人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発想の転換

今日の午前中で謎の撮影は終了した♪
バンザーイ!!
世界の色々な国で活躍する女性がテーマらしいが
まさか日本代表は自分たちだけじゃないよねと尋ねてみたら他にも取材した女性がいると聞いて一安心。
但し‥
どうも海外の方から見た日本というか「そんな特殊な人を取り上げずとも」というような気がしないでもない。
だって神社の巫女さん・お寺に嫁いだ若妻・格闘技愛好家の3TYPEを取材したって言うし
ごく普通の日本女性とはちーと違うような気が(^^;

まっ とにかく取材が終わって一安心
心おだやかにスポーツジムへ向かい、かわいいお嬢さんIRさんのレッスンに参加したが
アクシデント発生
お稽古でちと足首を亜脱臼したので自分で修理しておいたがどうもちゃんとはまっていなかったらしく…痛い(>_<)
とはいえ途中で出ていくのも申し訳ないし
ええーい「左足はハイヒールを履いているんだ」と思うことにしてつまさき立ちでどうにか動く。
幸い踵を地につけなければどうにか動けるし
無事レッスンを乗りきることが出来てホッとした。
汗よりも涙がダーダー流れるレッスンは久しぶり(苦笑)

そのあと再び道場へとんぼ返り
いや‥バカな人がおりまして
インフルエンザワクチンを接種して、医者に「なるべく運動しないように」と言われたので控え目に運動したのにぶっ倒れたという人の代行で御稽古をすることに。
「なるべく運動するなというからスポーツジムでいつも2時間走るのを1時間、筋トレもたった1時間で切り上げたのになぜこんな目にあうんだろう」と代行依頼のメールで嘆いていた。
日本語って難しいなあ
医者も「なるべく」なんてあいまいなことを言わずに「帰宅して即寝て下さい。絶対安静ですから」とでもビシッと言えばいいのにさ(苦笑)
インフルエンザワクチンをわざわざ接種しても意味ないじゃん

だから自分はワクチン接種は受けないけどね
(というかワクチンは卵でつくるらしく卵アレルギーの人はまずいらしい。卵アレルギー持ちだし運動禁止は辛いから「気合」でインフルエンザをよせつけないことにしますわ)
by omote3k | 2009-01-25 19:10 | 日々の生活