人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情けねえー!

※注 ちょいと腹のたつことがございましたので今日も少々言葉づかいが乱雑です。
一部汚い表現も出て参りますのでお食事がまだの方はおやめになった方がよろしいかと存じます。それでもいいわという方のみお読みくださいませ



地元の駅の駅前にはやたら飲み屋さんが多い。
若いもしくは元若かったおねえちゃんがいるお店、ホストクラブ(といってもほぼヤンキーのようなホストしか見かけないけど)、そして普通の居酒屋
居酒屋もおぢさん向けから若い子向けまで種類が豊富
そして‥飲み屋の前にはよくつぶれている人が道端に転がっている。
今日もオサレな若者向け居酒屋の店先で若い女性が1名転がっていた。
そばには連れらしき若人数名が「どうしようか」と円陣を組んで相談中
横を通り過ぎようとしたが転がっている女性がそのままリバりだした。
気管にリバったものが詰まったら窒息するやんけ!
慌ててそばへ寄って顔を横に向けて気道確保
口の中に指を入れて中のものを外へ出した。
「げえ 汚ねえ」と円陣を組んで相談していた連れらしき男性がつぶやいたもんで‥
ぶちっとキレました。自分の堪忍袋が。

「汚いってねえ、窒息したらどうするんだよ。」
「ええー でも汚いっすよ」
「どうでもいいから救急車呼んで。やばいよ この子」
ブルブル震えているし、どう見てもこりゃやばそうだ。
「でも…」
「でもじゃない!死んでもいいのかこの子が」
「今日この子の誕生日なんすよ。それを祝って飲み会したのに救急車ってマジ勘弁じゃないっすかね」
「誕生日に急性アル中で死にたくないだろうが このボケ!」

思わずドスのきいた声で脅したらようやく119番してくれた。。
転がっている子を見ると‥震えているわ、失禁しているわ こりゃマジでやばそう
すぐに救急車が来てくれて病院へ搬送してくれたので一安心
お仲間もつきそってくれたし後は病院へおまかせですな。

で、この若者集団
どこのアホだと思ったら‥
沿線にある某専門学校の生徒さん
この専門学校ですが…スポーツトレーナーとかエアロビクスインストラクターとか
健康にかかわる職業の専門学校なんですよねえー
以前にも似たような場面に遭遇したことがありまして
そのときはナースさんや理学療法士とかのモロ医学に関する専門学校の若人でした。
なぜに「健康」だの「医学」だのにかかわる職を選択しながら真逆のことをするんじゃあ!
酒は飲んでも呑まれるな!
自分も酒に関しては今まで色々やらかしたのでエラそうなことは言えないけどね
一度自分の限度を見極めなきゃダメだよー
つぶれるまで飲むのはよい酒のみとは言えませぬ!

人の振り見て我が振り直せ
自分も気をつけよう‥
病院へ搬送された彼女が無事でありますように
多分明日はとんでもない二日酔いだろうけどね(苦笑)
そうやって人は酒とのかかわり方を覚えていくのさ。がんばれ若人!
ただし飲みすぎには注意しようや お互いに♪
by omote3k | 2009-01-28 22:24 | 吼える