人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あーあ

注:お食事中のかた、これからお食事の方は読まない方がいいかも‥です。







地元の駅前には飲み屋さんが多い。
この時期は新入社員らしき団体さんが多い。
おそらく研修あとに軽く飲みに出かけたというところだろうか・
というのも地元の駅にはいつくかのビジネスホテルがあるので多分そこに宿泊していると思われるのだ。
おかげで朝はただでさえ激混みの通勤電車が余計混雑しているけど

今日の帰り道
居酒屋の前にいかにも着なれていないスーツの団体がいた。
中の1人の男性がもう千鳥足というかヨレヨレで
道にどーんと倒れたあげくに‥マーライオンと化した。
つまりその‥リバースしたんですよ
仰向けに倒れてそのまま※☆●△
新品のスーツがべたべた
それにそのまま起き上がらない。
倒れたときが仰向けだから後頭部をぶつけていたら‥やばっ
仲間の子に「救急車!」と指示して
とりあえず頭をそっとよこに向けて
指にハンカチ巻いて口の中に入れてまだ残っていたもんを外にだして
救急車がきたのであとは救急隊員さんにお任せ
そっと抱きあげて担架にのせてましたが髪の毛に血がついてました。
あーあ どっか切ったのかも
(意識もあるし呼びかけにも答えていたし多分大事はないと思うんですけどねー)

仲間らしき方々はそこまで見届けて‥解散しようとしたんですよ
思わずそばにいた若者の腕をがしっとつかんで「誰か病院についていけ」と言って差し上げました。
(正確にはやや脅しモードでしたけど)

新品らしきスーツは台無しだし
怪我をしたみたいだし
踏んだり蹴ったりだよねー
「酒に飲まれるとやばい」
ちょいと痛いけどいい教訓になったかな
by omote3k | 2009-04-07 22:49 | 吼える