人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

からくり屋敷?

今日は会社帰りに友人と待ち合わせ♪
その前に時間があるので待ち合わせ場所近くのジム店舗へ寄ることにした。
待ち合わせ場所の駅について携帯を見たら‥友人は急な仕事が入ったそうでドタキャンをくらったぁー
まあ仕方ないやとジムへ行くことに。
初めて行く店舗だが実はここ、自分が前の前の前に入会していたNというスポーツジムの店舗だったと聞いたことがある。
Nは同じ地域で別のところに新たに店舗を設け、今自分が通っているジムが旧N店舗を利用していると聞いたので一度行ってみたかったのだ。
それともう1つ理由がある。
かわいいお嬢さんIRさんのお友達IRさんが今日は代行で入っていたのだ。
偶然このお友達IRさんのブログで代行情報を発見したので行ってみることにした。
本当は簡単なエアロだけ出て友人と飲みに行くはずだが予定変更
簡単なエアロに出て…ついていけそうなら次の中級クラスも出てしまえっ!

建物の地下にある店舗へ1歩入って‥固まった。
なんつうか 黒くてムーディなんだよ 内装が!
オサレなバーとかみたいで壁は真っ黒
照明もなんかオサレというか暗め
どひゃああと心の中で叫びながら着替えてマシンジムでまた固まった。
土地柄のせいかやたら外国のかたが目立つ。目立つ。
マッチョなボーズの男性、お尻みたいに豊満な胸を持つブロンドの女性etc
ここは日本ですかい?と聞きたくなるほど
すごーーくアウェイ感を味わえた(笑)

ブログで拝見したことがあるお友達IRさん
綺麗な美人さん しかもほっそーい
とてもお子さんのいらっさる方には見えましぇーん
レッスンをやるスタジオでまた固まる自分
なんつうか「からくり屋敷」みたいなスタジオなのだー
床の間みたいなところに花が飾ってあるわ、スタジオの壁がどんでん返しみたいに見えるわ
和‥それもなんか海外の方が考えたちょいとずれた和の匂いがする~

簡単なエアロだが落とし穴があった。
「猿のように」といきなり動いた動き
どこかで似たような動きをされたことがあるぞと思ったらエセ魔王IRさんが同じような動きを取り入れたことがあった。
確かエグザイルとかいう人々の動きだったような記憶があるがさだかではない。
どちらにせよ「ぐえっ」と言いたくなるようなこっ恥ずかしい動きに撃沈した。。とほほ

続けて中級クラスのエアロにも参加
動きだしてすぐに‥足首をぐきっとやってしまった。。
それからはもうひたすら「早く終わりますように」と祈っていたので記憶がない‥(^^;
やばいなあ 今朝マラソン大会以来初ジョギングをしたのだがそれがまずかったようで足首痛かったし
ううっ 明日は久々のお稽古なのに

いや こういうときこそ「負けるもんか」精神で乗り切らねば!
そういえば昨日魔王様に「来年のマラソン大会ではもっといい成績を」と言ったら「まだ走るんですか」とあきれられてしまった‥
ううむ それが魔王様の本心か…今まで頼りすぎてしまったなと反省
これからはどこか別のところを見つけて併用するか
魔王様のところはいい加減フェードアウトしないとやばいのかもしれない。
ああー 新規開拓かあ 面倒くさいけど仕方ない‥とほほ
by omote3k | 2009-06-17 22:14 | 出来ないー!!