人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しょせんバケモン‥

今日は午後会社を休んでスポーツジムへ
前から計画していたというか‥振替休日を6月中にどうしてもとれという会社の命令なので仕方ない。
本来ならば、かわいいお嬢さんIRさん→エセ魔王IRさんの予定だが今日は代行
しかも代行の方が初級クラスは何度か参加させてもらったことのあるIRさん
中級クラスは受けたことがないのでちと楽しみ。
派手さはないけどまじめで丁寧なレッスンをされる方なので最近お気に入りのIRさんだし

かわいいお嬢さんIRさんの初中級のエアロの次が代行のIRさん
「緊張してます」と言われていたが本当にド緊張しているようで最初手足が震えていた。。
レッスンは‥うーん 考えてきたことを動くのに夢中でちと説明が少ないような‥
まあ次回に期待しませう♪
次にかわいいお嬢さんIRさんが代行のフラダンス
今回の振りは6月でおしまいなので6月30日の今日が本当に最後
そして‥女性のIRさんが踊るとやっぱいいなあとしみじみ思った。。

こうして3本のレッスンに出て向かった先は‥先日お世話になった医者
2~3日たったらまたいらっしゃいと言われたので寄ることに。
その前にあえてスポーツジムで動いておいて「動いて熱を下げるぞ作戦」を決行したのだ。
いやあ 自分って頭いいなあ~(自画自賛)
体温測定をしたら‥38度
「まだ熱があるねえ」と言う医者に対して「いえ、今朝は42度あったんですから4度も下がりました」と言うとなぜかものすごーく驚いていた。。
「どうやって4度下げたの」と聞かれたので「ジムで思い切り動いてきました」と答えるとしばらく無言
おもむろに「何か信心してるとか、それとも武道でもやったことがあるんですか」と質問された。
「宗教は信じてませんけど武道というか格闘技を今もやってますけど」と答えたら「ああ なるほどね」となにやら納得された模様。
「どうしてですか?」とこっちが尋ねてみたらある話を聞かせてくれた。
この先生がまだ研修医の時代に某大学の体育会系のとある武道のサークルの夏合宿に帯同したことがあるそうで、そこで武道のすさまじさを見たそうだ。
あきらかに骨が折れているはずなのに秋の大会が近いからと「なんともない」と答える学生、とんでもない運動量を黙々とこなす姿に恐れをなして‥この先生、専門を整形外科希望から小児科に切り替えたそうだ。。
いやあ それは‥なにも弁解できませぬ
自分も現役バリバリの昔にはそれ位のことは普通だったし
「武道をする人はバケモンみたいですからねー 仕方ないか」となにやら納得したご様子
えっ 自分バケモンですか‥ そうきたか‥orz

で、血液検査の結果
まだウイルスは体内に停滞しているそうだ。。ちぇっ
リンパの腫れは治まったものの熱が続いているのはまだウイルスがいる証拠だと言われ今度は別の薬をもらうことに。
それが粉薬だそうなので「えー 粉は苦いから嫌です」と言ったが「何言ってんの。42度で動ける人が」とあっさり却下された くぅーー
ついでに「こういうときって鍼灸とかカイロプラクティックはやめた方がいいですかね」とお伺いをたてたところ「何言ってるの。いいじゃない」とオススメされた。。
この先生 かつてぎっくり腰で悩んだ時期があったそうで、同期が出身大学の大学病院で働く整形外科の教授なので「一度診てくれ」と言ったら、「そんなもん腕のいいカイロに行ったほうが早いぞ」と紹介されたカイロで見事復活
それ以降年に2~3回通っているそうだ。くぅー 目論見が大ハズレ(>_<)

医者の後はお稽古へ
そこで生徒さんに頂いたあるもの
「先生 ウイルスで大変なんだって。これがあれば大丈夫だから」
いやその‥これで大丈夫なウイルスはコンピュータウイルスで人のウイルスには効果があるのかな‥
いやいやいや せっかくのお心遣いなので有難く頂戴してきた。

お稽古で散々動いて帰宅したら熱が37度まで下がっていた。やっほぉ~
つまりジムでは動き足りなかったってこと?
ううむ もっと気合入れて動くぞぉー



1.くれぐれもよい子とよいオトナは真似をしてはいけませぬ
2.カイロの魔王様には内緒でお願いいたします。
某SNSサイトと違いこっちはチェックが甘いはずなので多分バレていないはず…
by omote3k | 2009-06-30 21:00 | 真似しちゃダメよん