人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

短冊に祈りをこめて

今日から7月☆

昨日道場では恒例の七夕飾りが登場した。
笹に飾りつけをして根がいごとを書いた短冊をぶらさげた。
この願いごとだがこれがなかなか面白い。


○幼稚園生部門
「シンケンレッドになりたい」
(えー 今TV放送している戦隊ヒーローものが「侍戦隊シンケンジャー」というものでシンケンレッドはその戦隊ヒーローのリーダー格です)
「仮面ライダーになって悪を倒す」(す、すばらしい。)
「キティちゃんとお友達になりたい」(それは3リオピューロランドに行けばいいような気が‥)
「ねずみーランドに行って「プーさんのハニーハント」に乗りたい」
(「プーさんのハニーハント」という名称のアトラクションがあるらしいです。自分は知りませんけど
でもさこれ訳すと「熊の蜂蜜狩り」だよね‥ どんなもんなのか想像つきましぇーん)

○小学生部門
「夏休みにパパのおばあちゃんのところに行きたくないです」
(うっ‥嫁姑戦争でしょうか…)
「××中学絶対合格。そこが無理なら△▽中学、それもダメなら◎◎中でもいいです」
(切実だ‥でもまずは自力でお勉強を頑張ってほしいもんだ)
「お兄ちゃんが高校に合格しますように」(いい子だぁー)

子供さんも色々お願いごとがあるようだ‥
自分が書いたのは次の3つ(指導員は短冊3枚が義務。面倒くせー)

1.エセ魔王IRさんが早くよくなりますように。あとご家族が看病疲れで倒れませんように
(困ったときの神頼みではないけど‥とにかく早くよくなって欲しいです。。)
2.マイケルジャクソンが天国にたどりつけますように。遺族が骨肉の争いをしませんように
(遺族がもめでしまうとおそらく亡くなった方が成仏できないような気がいたします。
うん?キリスト教で成仏という言葉を使うんだろうか???)
3.世界が平和でありますように
(この瞬間にも‥世界のどこかでテロがあったり貧困であえぐ人がいるかと思うと‥たまらない‥)


どうかどの願いごともかないますように
by omote3k | 2009-07-01 22:22 | 日々の生活