人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえずジム三昧

※お知らせ エキサイトではサーバー入れ替え作業のため7月15日(水)深夜1:00~昼12:00までブログサービスを停止するそうです。
って入れ替え時間が長くないかあ? さっさと無事に終わらせてくれー

今日は仕事は夏休みを取得
ウイルスくんとの格闘勝利宣言および日頃の運動不足解消のためスポーツジム三昧を決行♪
なんとジム友さんも仕事をお休みしたそうでほぼ同じルートをたどることに
○北→魔界(魔界とは‥mike的にちと顔をあわせたくない方が数多く生息している地域。格闘技絡みとかその他もろもろ、できればお会いしてくない人がいるのでそこを訪れるのは結構ドキドキもんである。)

まずはかわいいお嬢さんIRさんのレッスン2本に参加
むささびパンツなるものの着用姿を見せていただいた。
なんつうか‥キュロットスカートというかMCハマーが昔履いてたパンツというか‥表現しがたい逸品
海外モンだというが‥海外の人って何を考えてこんなもんをつくったんだろう?謎ーっ
レッスンは‥楽しい♪
かわいいお嬢さんIRさんは明るいしかわいいし‥なによりスタジオ参加者の状況をちゃんと見渡して判断できるところが素晴らしい
ただ‥楽しいんだけどどうしても「何か自分のお稽古にいかせるヒントがないか」という冷静な目で見てしまう自分がいるのが哀しい。。素直に楽しむことが出来ないのはなんでだろう。
自分ってばしっかり「格闘技莫迦」になっているような気がする。とほほ

ジム友さんと電車で移動して某駅で別れて自分は昼食を食べることに。
お腹は空いているが何を食べたいか思い浮かばず‥
「おにぎりと氷宇治金時」という妙な組み合わせの昼食になってしまった(^^;
ダメだなあ 「誰か自分の食べるもんを決めて下さい」と叫びたくなるほど「今何が食べたいのか」が思いつかない。つくづく食事って面倒くさいや

魔界へ移動して魔界のジムへ
ここで心配なことが1つ
1本目がSTEPのクラスだがエセ魔王IRさんの体調不良に伴いSTEPクラスをさぼっていたもんで久々なので‥出来るかどうかさっぱり自信がない(>_<)
まあいざとなったらその場でぽーっと見学に回ればいいやと開き直って参加してみた。
ちょうどスタジオの真ん中がぽかりと開いていて(IRさんの真後ろで誰もがが敬遠する位置らしい)「誰か来て下さいよ」とエセ魔王IRさんが言っていたところにタイミングよく入ってきたジム友さん
問答無用で最前列どまん前の位置に決定
申し訳ないけどあまりのタイミングのよさに笑ってしまったがその報いは後で我が身に‥
台の上にのって片足で蹴るという動作
「もっと大きく」とエセ魔王IRさんが言うので素直に大きく蹴っただけなのに
「この人のように大きく蹴って」とエセ魔王IRさんが近寄ってきて自分を指差して言ってしまったがためになぜか注目を浴びるはめに(>_<)
大きく動けと言われたから大きく動いただけなのに‥orz
なにも垂直に足をあげて踵落としをした訳じゃないのに…orz
それ以降はなるべく足をあげないように心掛けたが‥それがうまく出来ない。。
一度格闘魂に火がつくと自然に足があがってしまう悪い癖がぁ~
レッスンが終わって次のレッスンの列に並んでいるときに見知らぬ方に「あなた足高くあがるわねえ」と感心された。とほほ 仕方がないので「格闘技やってるもんで」と答えたら「ああ なるほどね」と納得された。。
まあ事実だからいいんですけどね。。
ぐすぐす 出来ることならばおとなしくてか弱い人に見られたいんだけどなあ‥無理?

次のレッスンでも「膝をあげて」と言われてもどこまであげればいいのか加減が判らない(>_<)
高くあげるにしてもこの角度までとかこの高さまでとかいう目安はないもんだろうか
たまに初めてレッスンに参加させていただくIRさんのレッスンに出ると「そんなに高くあげないで」と言われるが自分はそれでも押さえ気味にあげていることが多い。
中には怒るIRさんもいるし(「そんなに高くあげないでいいって言ってるでしょ」と怒られたこと数回。もうその怒られたIRさんのレッスンには2度と参加していない。そうやって参加できるIRさんが減っていく。とほほ)

最後は最近始まったダンスクラス
すごい人数で‥エセ魔王IRさんの足元がさっぱり見えず
自分の前にいらっさった顔見知りのマダムを参考に動くことにした。
ちなみにこのマダム‥土曜のSTEPクラスでも参考にさせていただいている有難い方だったりする。
そしてこのクラス‥メーカーさんと契約してるそうでIRさんはそのメーカーさんのウェアしか着られないという制限があるらしい。
女性もんはかわいいのに男性もんは‥
「パジャマ」もしくは「セミとりに行く少年」のようでなんとも言えない‥(^^;


こうして無事魔界ジムで無事エセ魔王IRさんのレッスン3本に参加
まだ頬がこけ気味で体調万全とは言えないご様子のエセ魔王IRさん‥
実は今日はエセ魔王IRさんのお誕生日だそうだ。(偶然最近人様から教えて頂いた。それを知る前に今日はジム三昧をする予定で仕事は休むことにしていたんだけど)
レッスンがある日だし誰もお祝いしなかったらなんかそれもねえという気がしたので
ささやかながら「健康に注意してくださいよお」ということで健康によさげなものをプレゼント
顔見知りのマダム’s&ジム友さんもプレゼントを用意されていたので自分もこそっと渡すことに成功
「健康に注意して下さい」と言ったら「そちらも」と言い返されてぎゃふん‥
い、いや、自分は40度の熱があろうとも普通に動けるからいいんだ!(いいのか?)

いったん帰宅して洗濯ものを仕舞ってから‥別ジムへ
ダンスクラスは1週休むとどんどん進んでしまうので休むわけにはいかない!
来週が祝日でダンスクラスがないからと‥ガンガン進めるIRさん
相変わらず「こんな動きやりましたっけ?」とデリート機能は抜群な自分
はあ 今日やったことも既に忘却の彼方へ‥(遠い目)

だめだ こりゃ!(笑)
by omote3k | 2009-07-13 22:06 | 日々の生活