人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

微妙‥

自分のお稽古の後で腕を骨折した仲間の代行でちと遠くへ出かけることに。
沿線で会員になっているスポーツジムの店舗があるかなと調べてみたら‥あった!
そこでお稽古の帰りに寄ってみることにした。
出来てまだ新しいのだろうか?綺麗な店舗だった。
駅からも近いので方向音痴な自分でも迷わずたどり着けた。
無事たどり着いてスケジュールを確認して「ううむ」と悩んだ。
これから出られるスタジオレッスンは2つ
1つがいつも木曜の夜に出る妙なダンスクラス
もう1つは初心者向けのエアロビクス
妙なダンスクラスは今回の振り付けはすごく面白いことに
教えるIRさんによって結構違いがあるという自分のようなちゃんと振りつけを覚えてない困ったちゃんにはすごく悩ましいことになっている。
いろんな方のレッスンに出れば出るほど八幡の藪知らずに迷い込むように頭の中が「???」
Aさんはこう動いたけどBさんは違う。Cさんはここでこう足を動かずがDさんは立ったまま
やればやるほど判らなくなるのでもうこれ以上違うIRさんのレッスンには正直出たくない。
自分みたいなお莫迦は混乱しちゃうから(笑)
スケジュールを見ると今まで受けたことのないIRさんなのでNG
しかしこのダンス もう少しどうにかならないもんだろうか?
難しいわ、やる人によって動きが違うわ
初心者やもの覚えが悪いヤツは来るなってことかい?と邪推したくなるわい。。
おまけに女性らしい動きが満載で‥男性IRさんがやるとすごーーく妙
3人の男性IRさんのレッスンに参加したがどの方もどうもいまひとつ‥かわいくない(ヲイ)
性別は一応女性だけど心が男性な自分にとっても今の振り付けは非常にキビシイ

そこで残ったもう1つ、初心者向けエアロビクスに出ることに
スケジュールでお名前を見るとあちこちの店舗のスケジュールで名前を拝見するがまだレッスンに参加したことがない方だった
前のレッスンが終わり整列するものの‥IRさんがやってこない
周りの方は「また遅刻かしら」とか「他でレッスンしてから駆けつけるんだもの。無理があるわよねえ」と遅れている事情をよくご存じらしい。
レッスン開始まであと5分というところでIRさん登場
その恰好を見て‥固まりました。
上は色もののTシャツですが下が‥白のロングパンツ
NH○の体操のお兄さんが着ていそうなぴったりしたTYPE
久々です。こういうウェアをお召しになってる方は(^^;
レッスンが始ったんですが‥
モロNH○の「今日のエアロビクス」っていう感じというか、昔の正統派エアロビクスというか‥
ある意味懐かしかったです。。
でもそんなに楽しくはないっすねー 微妙って感じ 体操の時間みたいだったし

次に同じIRさんの初心者向けSTEPレッスンに参加
こちらも音楽が遅めで丁寧に進んでいく「正統派初心者向けレッスン」というものでした。
黙々と台を踏んでいくという感じ
このIRさん ずっと顔は笑顔でにこやかなんですが
なんつうか目が笑っていても目の奥が笑ってないんです。
得体がしれないというか‥
きっといろんな修羅場とかをくぐりぬけてきた方のような気がします。。
スポーツジムにはいろんな方がいますから面白いです。(笑)
それに勉強になりますっ ありがたや ありがたや
by omote3k | 2009-07-26 20:21 | スポーツジム