人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーパーティ

今日は昼間仕事で外出
用事を済ませて会社に戻る前にランチを食べるかとなにげなくカレーSHOPに入店したんです。
そのお店が嬉しいことにインドカレーのお店
お店の方は日本人2人であとはみんな外国のかた
内装もインドちっくでBGMも「たりらりら~♪」みたいなインド音楽
初めてのお店ですし空腹だったので期待したんですが‥

ランチは数種類あるカレーから1つをチョイス。ナンとサフランライスがついてくる。
カレーを見ると珍しいものがいくつもある
・豆腐とおくらとインド豆カレー(豆腐‥カレーに豆腐‥味噌汁の豆腐みたいなサイコロカットの豆腐が浮かんでいるんだろうか)
・レンコンとキャベツのカレー(う、うまいんですか ソレ?)
・ねぎとエノキのカレー(ううむ 健康によさそう)

その中にあったのが『マント』
マント? 頭の中にはスーパーマンのマントがひらひら
なんだろうという好奇心に勝てずにマントを選択
辛さも選べるそうなので甘口に。(自分、辛いもんは苦手です。お寿司もいまだにサビ抜きですから)

待つことしばし
カレーが到着して1口食べて‥放射能吹くかと思いました。
からーーーい(>_<)
毛穴がばっと開いて汗がダーッ 涙がぼろぼろ
甘口でこんなに辛いとは‥インド 恐るべし!!
肝心のマントは‥ただの肉のような

そこへ店員さんがあわてふためいてやってきて「すみません。間違えました。ソレ辛いです。」
どうやら別の人が頼んだカレーが自分のところにきたらしい。
「すみませんね」と謝りながら別のカレーを置いて
「これ サービス」とでかいナンを1枚置いていった。
新たにきたカレーを食べると‥そんなに辛くない。これなら自分でもOK
さて謎の「マント」は‥肉だけどなんか食感がさっきと違うような‥

すると今度は別の店員さんがやってきて「ソーリー、それチキンでした。マトン甘口こっちね」と別のカレーを置いて更に「これ、サービス」とまたもでかいナンが1枚到着!
あああーー  「マント」ではなくて「マトン」ね♪
謎が解けてすっきりですが
自分の目の前には「辛口マトンカレー」・「甘口チキンカレー」・「甘口マトンカレー」の3皿がドーン!
大きなナンがのってる皿が3枚 ドドーーン!
これでは1人カレーパーティだよぉお 大食い選手権じゃないんだからぁ

必死に食べましたが胃袋の限界っす
どんなに頑張っても食べきれませんでした。
おかげで‥午後は満腹の気持ち悪さ&睡魔に襲われて仕事になりませんでしたよ。とほほ
by omote3k | 2009-08-05 21:09 | 出来ないー!!