人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての体験

今日は旧友2人と再会の予定があり会社を休んだ。
旧友その1はかつての格闘技仲間
今は地方にいるが仕事で東京に出てきているので会いたいと連絡がきた。
会ってそのまま出張に行くというので再会はなぜか東京駅
旧友その1は自分に会ったあと新幹線で地方へ出張に行くそうだ。
前によく「たまには化粧しろ」と言われたので今日は一応化粧なぞしていったが…
そんな心配は無用だった。
待ち合わせ場所に行ってみればスーツ姿ではなくなぜかジョギングウェアを着ている友
その隣にスーツ姿の若者が困り顔で立っていた。
そしてなぜか…旧友に皇居周辺へジョギングに連れていかれた。
走りながら色々つらつらと話をして2時間で10キロというスローペースでジョグ終了
旧友はそのまま新幹線で出張先へと部下を連れていってしまった。
新幹線のトイレで着替えるそうだが…なんつうタフなやつなんだろう(>_<)
なにはともあれこれが自分にとって「初皇居ジョギング」となった♪

その足でスポーツジムへ
今日OPENのオフィス街にあるちーとハイソなジムへ行った。
Aスタでの初レッスンに参加
エセ魔王IRさんのレッスンだが…体操のお兄さんのような格好に思わず絶句
PUMAの白いポロシャツに白のハーフズボンという珍しいいでたちだった。
なんつうか‥いつも見慣れてないせいかすごく新鮮
「緊張してます」と言っていたが…たしかに少し手が震えていた。
それでも笑顔ってところが素晴らしい。プロだなあ
他の店舗で見たことのある方もちらほらいて安心した。
動きはシンプルで判りやすいもの。
でもかえってそういう方が疲れるんだよねえ…

レッスン終了後、急いで着替えて某道場へ
今度会ったのはかつての格闘技の教え子で今は海外で活躍している人
手合わせをと言ってきたのでなぜか昼間っから対戦モードに
相手は移動の疲れもあっただろうからなんとか自分の勝利に
ああ ホッとした

時間もあるのでスポーツジムへ
またまたエセ魔王IRさんのレッスンに2本参加して‥
朝行ったおハイソなジムへ移動してまたもエセ魔王IRさんのレッスンに
今日はストーカー状態だ(^^; すみませぬ
夜のレッスンは朝と同じものだが…夜の方が盛りあがったような
よく顔を合わす方が多かったのし全体的に慣れている人が多かったせいかな?
今日4本目で疲れているだろうに元気そうなエセ魔王IRさん
プロだなあ みあげたプロ根性だ
ううむ 見習わなければ!!!

これで本日の運動メニューは終了!

といきたいところだが
ちと物足りないのでダンベル片手にトレーニングでもするかな
あっ 左手は骨にひびが入っているので使えないから右手だけしか使えないんだった。
つくづく不便だ。。
by omote3k | 2009-09-07 21:22 | スポーツジム