人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超‥

左腕の尺骨に5センチのひびを発見されてから2週間だか3週間経過
そもそもひびを入れて1か月たってようやくひびの存在に気づいたわけで(^^;
その時点で「全治1か月」と医者には脅されました。
で、左腕の肘がなぜかたまに痛いので先日カイロの魔王様に言ったら「イテテテ」という荒業‥もとい治療を受けたんですが一晩たてばまた痛いような‥
まさか肘の骨に異変が?とやや不安になりお稽古前に医者へ行ってきました。
肘とついでに先日のひびのところをX線で記念撮影
肘はなんともなし
そしてひびが‥治ってましたー
医者に「なんか怪しい薬とかやってないよね」と疑いの眼で見られ(そんなもんはしてません!)
「なにもしてない。ただ左腕はなるべく使用しなかった」と答えると
「子供は怪我をしても回復力が強いけど…あんたはまるで子供並みの回復力だあ」とあきれられました。。
どうやら我が骨は子供クラスの超回復力があるらしいっす
「じゃあ左手で瓦割りしてもいい?」と尋ねたら「今月はダメ」と言われました。ちぇっ

この整形外科医、年齢が自分と近めでして‥
医者がよく「子供時代から勉強ばかりさせられたのでTV番組の話題はさっぱりだ」とこぼしていたので、「先生、CCBって知ってる?」と聞いたら「おお ボーカルがピンクのとさか頭みたいなメガネのやつだろ」と即答
「じゃあ一世風靡セピアは?」と聞くと「ソイヤ、ソイヤだろ」と2つとも知ってる模様。
きぃーー 自分は2つとも知らなかったぞぉー 
あんたのほうがはるかにTVに詳しいじゃんかあ!
自分なんて「CCB」という言葉から「CCB?CIAじゃないよね?」しか浮かばなかったのに…orz

気分をよくしてお稽古へ行きそのあとはスポーツジムへ
フラダンスに参加したのですが…
前に別のIRさんのレッスンで「おでこに手をあて上へ手をあげる」という動作を「イノキのチョップ攻撃のように」と教わったんです。自分はそれでやるんですが周りのかたを見るとなんか違う…
どうも手をふんわりやわらかく動かすのが正しい模様
ひゃああ 自分はもうイノキになりきってチョップ攻撃ちっくな動きしかできません(>_<)

そのあとのダンスクラスでウォーミングアップで異変が
首を動かしていたら「ぴきっ」と‥首が動かなくなりました。(T_T)
ジムに来る前のお稽古で顔面蹴られたもんで首の調子がやばげだったんですよねー
どうやらそれにとどめをさした模様(^^;
それでも我慢して動いていたら今度は吐き気が‥
あと5分で終わるというところでたまらずリタイヤ
もう最悪っす

で、帰りの電車で首の痛みと吐き気と闘っていて気付きました。
そういえば今日は水分あまりとってなかったっけ
慌てて水分摂取で少し吐き気がマシに‥
フラダンスもダンスもそんなに水分摂取タイムがなかったし
そもそもその前のお稽古でガンガンに動いて汗かいてたし
吐き気は脱水かもしれない。むーーん

いい加減「水分を摂取しないと脱水で吐き気がすること」を覚えろや  自分!!! とほほ
by omote3k | 2009-09-17 23:24 | 吼える