人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝日のツケ

5連休だったシルバーウィーク
そして月・火・水と3連チャンで道場でイベントによる破壊活動を実施した結果‥
我が脛は一足早い紅葉を迎えてしまった。。
早い話が使いすぎで「赤・青・紫・黄色」とカラフルに色づいてしまった(^^;
そもそも左腕の骨折がまだいまいちで‥くっついたというのでガンガン使ったら2日ほどしびれていたのでしばらく様子を見ることにしたため左腕が使えない。
といって右腕を酷使してもやばいし
じゃあ元気な両足に働いてもらったツケが紅葉とは(>_<)
おまけに‥今日の夜のお稽古でもつい調子こいて「バット連続24本折り」とかやったせいで紅葉は更に色づくことに。
ついでに先日足の甲に瓦を落として腫れたところに今日はコンクリブロックを落下
甲は「死後3日たった遺体」のようなどどめ色に‥

これが普通のエアロならノープロブレム
長いパンツにソックスにシューズで隠せるんですが…
今日はフラダンスがあって…それだと「素足にパウスカート」だから脛も甲も丸見えという不測の事態に!
紅葉した足をさらすのもなあと考えて、湿布を貼り、更にそれがはがれないように白いメッシュのばんそうこうみたいなのを貼ってみた。
これでばっちりさと思ったんですが…甘かった。。
フラダンスレッスン待ちの時点で数人の方に「足、どうしたの?」と聞かれ、スカートをなるべく下におろしてみたものの往年のスケバンのように床ぎりぎりまで落とす訳にもいかないし
どうやらばんそうこう作戦は失敗だったらしいと気付いたが時遅く
レッスン開始直後、自分の足に気づいたIRさんは大爆笑
爆笑のあまり動けなかった。。
ええと‥自分が人様に笑顔を分け与えられるなんて光栄だなあ
じゃなくて! 
そんなに笑わなくてもええやんか
じゃあばんそうこうを外すぞと思ったが多分そっちの方がドン引きされるだろうし(^^;)
素知らぬ顔で動いてみたが…かなり目立ったような気がしないでもない。とほほ
と同時に、道場じゃあ包帯も流血も鼻血ブーも骨折も日常茶飯事でノーマルなんですが
スポーツジムだとこれは多分アブノーマルになるのかもしれないなあと思ってしまった。
どっちが正しいかというと‥
自分の世界は格闘技なので前者がノーマル!!(ヲイ)
「骨折してませんか」とIRさんに心配されましたけどね
脛骨が折れたら多分判ると思うんだよね。ひびは判らなかったけどさ

次のダンスクラスにも素知らぬ顔をして参加したが
終わって帰りがけに「お大事に」と言われたような気がするのは気のせいだろうか

気のせいだ! うん そうに違いない


ところで、今日「ブログを見ました」と声をかけてくださった方がいらした。。
なぜバレたんだろう‥
同じレッスンとかに出ていればバレるもんなんだろうか

まっ 隠す必要もないのでいいんですが

「根はおとなしくてか弱い大和撫子です!」
反論は一切受け付けませんっ!(ヲイ)


最後に
「よい子とよいオトナはこういう無茶をしてはいけません。バット折りはせいぜい1日10本」(?)

そういえば来月からスケジュールが大幅変更
土曜の初心者向けSTEPが消えてしまった。がーーん
これで土曜は道場でのお稽古に熱が入ることになり生徒さんの恨みの声が高まる可能性が大
今まではジムで少しガス抜きしてからお稽古だったから多少は手加減できたのに
ええーい 恨むならスケジュールを変更したジムを恨め!
自分はジムのSTEPで疲れない分も来月からお稽古で飛ばしまくってやるぞぉー
by omote3k | 2009-09-24 23:21 | スポーツジム