人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖なる日のイベント2つ

本来は25日の今日がイエス・キリストさんの誕生日のはず
なのになぜかイブの昨日が大盛り上がりで肝心の誕生日当日はなぜかまったり‥不思議だ
そんなまったりしている25日
2つのイベントに参加してきた。

1つめ
エセ魔王IRさんが教えてくれる1時間のエアロビクス
なんでこの年末のくそ忙しい時期にやるのさと思ったが一応参加
開催されたのは初めて行くスポーツジム
前に系列の別店舗に行ったことがあるが内装がゴージャスでびっくらこいた。
で、今日行ったところは‥
ええとなんか全体的に照明の照度をあげた方がいいような気が‥
窓が少なめのせいかなんだか穴倉のような感じだった。。
店舗に入るときに顔みしりのマダム’s3名と遭遇してホッとした。
初めて行くところって緊張するよねーと自分と同じことを言っていたのでまたまたホッ
店舗に入ったところでウェアに着替えて出てきたエセ魔王IRさんと遭遇
クリスマスだから赤&白のウェアかなと思いきや黒とオレンジだった。
今日はエセ魔王IRさんが自分で作曲したCDを使っての1時間コース
やる前に「ターン系はできませんから」と自己申告しておいた。
昨日捻挫したところは快復したもののまだ足首の骨折が完治してないようでどうも回る系の動きは怖い。
他にも捻挫していますという方もいたのでエセ魔王IRさんも手加減をしてくれるかなと思いひと安心
で、スタジオが真ん中に柱がズドーンとあってやや動きにくい構造
おまけに床がよーーーく滑る
滑らない場所もあったらしいが自分のいたところも横に動くと足をずりっと持っていかれそうになってあせった。
それを踏まえてかかなり動きを手加減してくれたが‥声を出せとか「ガォー」というような獣が遅いかかるような妙なポーズとか‥こっ恥ずかしい動きは盛り込まれていた。。
恥ずかしい動きをしないといけないんだと‥この人のDNAにはそんなエセ情報が刷り込まれているのだろうか
よくまあ毎度毎度羞恥プレイ‥いやこっ恥ずかしい動きを考えつくものだ。。
1時間はあっという間で楽しい時を聖なる日に過ごせたことを感謝感謝
勿論そんな楽しげな顔はみじんもしていなかっただろうけど
法人で使えるジムでお会いする笑顔が素敵なマダムが盛り上げてくれたのもすごく励みになった。
はあ 自分はああいう人には死んでもなれないと思う。素晴らしいっ
で、ロッカーにひきあげるときにうっかりマダム’sに「足首の骨折が治ってなくて」と言ったらドン引きされた。。
そうかズポーツジムは足首を骨折したら行っては行けないところなのかもしれない。。
道場では「骨折? まあひどくならないように自己責任でやってね」で終了なんだけどなあ
自分が非常識なのか スポーツジムの世界が甘っちょろいのか
出来れば後者であってほしいものだ。。

終わって今度は道場へ
通常は金曜はお稽古はない日だがクリスマスということで特別に夕方の子供クラスのみ開催
ここでもフラダンスを踊るはめに
しかも今日は先生役の自分&指導員補佐の若者男子の2名で踊るというスリリングなことに
踊れば踊るほど原型をとどめず崩壊していくのはなんでだろう‥
原住民の方が狩りの前に踊るようなフラになっていうのはどうしてだろう‥
パウスカートを履いているだけで子供に爆笑されるのはなんで??
なんかねえ‥どんどん違うダンスになっている気がするのは自分だけかぁ?
まあいいや 大爆笑されておお受けしたからいいのさ‥

お稽古のあとは懲りずに地元にあるジム店舗へ
STEPに出たが‥以前は毎週1度はSTEPクラスに参加していたがどんどん自分が参加できるクラスが消えてしまい、今では月1が関の山
おかげでどんどんSTEPがよりど下手になる傾向が強い‥
なんだか寂しい‥
by omote3k | 2009-12-25 23:12 | 日々の生活