人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mikeの海岸物語 2010

今年も行ってしまいました。海に浸かって寒稽古☆
ちなみに2007年版がコレ
2008年版がコッチ
2009年版がコチラ
今年で寒稽古も4回目ですな。

で、今年の寒稽古ですが‥
滝行と同じく年々楽になっているような気がします。
暖冬つうかあまり寒くなーい
ぐっすん つまんない
もっと雪が舞うような方がいいよねと話したら「どんだけどMなんだ」と周囲にあきれられました。あはっ
日の出前の海岸をまずはランニング
というか‥暖冬とはいえやはりじっとしていると歯がガチガチするほど寒いんですわ(^^;
だからとにかく動く! ひたすら動く!!
そして海に入る前の注意事項
「胸が苦しいと思ったら拳で軽く左胸を叩け」(ヲイ)
で、海へ‥
ひゃああ やっぱちめたい‥
でもそれが段々暖かく感じられてくるんですよ 不思議なことに
しまいには「ええーい どうせ濡れたんだから」と初泳ぎ
水泳の先生に本家本元の犬かき泳法を教わりました。
ちなみに先生はホンモノの「犬」です。


こうして無事寒稽古を終え‥帰宅してからまた外出
まずは先月つくった眼鏡を受け取り、次に雅楽のコンサートへ
毎年楽しみにしている東儀秀樹さんのコンサート
ひゃらああという笛の音と聞くと「ああ 御正月だな」って気がひとしお
ここ数年行っているのでこのコンサートに行かないと御正月って気分になりません。
あと来ている方が色々でして
素敵な着物のマダムやお嬢様などお上品そうな方が多くて自分もその仲間になった気分
(あくまでも気分だけですけど)
今日のコンサートには中国からいらした二胡の演奏者の方がいらしてました、
弦楽器である二胡を身体全体で演奏する姿はとてもダイナミック
やはり楽器は身体で奏でないとダメですね‥
直立不動でしかヴァイオリン演奏が出来ない自分には目からウロコが落ちまくりでした。。
by omote3k | 2010-01-02 20:29 | 真似しちゃダメよん