人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっちまったな 4連発

お正月は暇だったもんでTVのお笑い番組をよく見た。
その中であるお笑い芸人さんのネタがやけに気にいってしまった。
クールポコ」という男性2人組みでなぜかしらねどもちつきの格好で笑いをとるのだ。
いくらクールポコがお気に入りとはいえ…
まさか今日自分がまさに「やっちまったな」を連発するとは夢にも思わなかったぞ…

○やっちまったなその1.
新年1回目の土曜の遠方ジム
いつものように行って着替えてさーとバッグからシューズを出して固まった。。
年末年始にジム用シューズを入れている袋を洗濯したのだが…
シューズを入れるときに間違って「右」&「右」を入れてしまったぁぁー
というのも自分は何種類かのシューズをローテーションしながら履いているのだがたまたま同じシューズで同じ白を2足持っているのだ。
袋を洗濯してシューズを入れる時間違えて「右&右」セットと「左&左」セットをつくってしまったんだよぉー
ひぇぇぇー どないしよぉー
ここでの選択は2つ
「レッスンをあきらめる」
「右&右でレッスンを受ける」
ううーーむと悩んで…後者を選択
右足に右足用シューズ、そして左足にも右足用シューズ
覚悟を決め今年初のかわいいお嬢さんIRさんのレッスンに参加した。
ところがねー これがもう動きにくいのなんの!
こけそうになること数回
あげくに足に気を取られて背中がぴきっと攣って…なぜか攣った背中ではなく右腕があやしげに
途中で右腕はないもんと思って動くことに。。
いやあ 45分のレッスンがこんだけ長いと思ったのは久々っす
1本受けたところで次は断念して早々に道場へ移動
まずは不調な右腕をかなづちでガンガン殴打
なまじっかしびれたりすると気になるのでいっそのこと叩いて痛覚を一時的に麻痺させる作戦決行!
おかげで痛みもしびれも分からなくなりひと安心
さて道場のロッカーに置き靴がないかなと思ったがあいにく靴はナシ
それどころかもっとやばいことに気がついた。。

○やっちまったな その2
次のジムに行くための準備をしてきたはずなのに…
パンツしか持参していないことが判明
Tシャツもソックスも忘れてたーー
ただ幸いなことにTシャツは前に人からいただいたものがあったのでどうにか助かった。
ソックスは…
ええーい どうせ「右&右」のシューズでは次のレッスンも動きにくいのは分かりきっている。
この後魔王様のところでカイロ治療を受けてからどこかでシューズとソックスを買えばいいや
ということでお稽古のあとで魔王様のところへ向かうのだがその途中で知った衝撃の事実

○今日最大のやっちまったな その3
予約時間を間違えたーーー
15:00からだと思っていたが本日の予約は14:00だぁー
これに気づいた時点で14:30過ぎ もうすでにタイムアウト!
おまけに携帯を見てみれば…治療院からの着信!さらに魔王様からの留守電!!
あああー 人生終わった…
とはいえとりあえず謝らないといかんということでとにかく治療院へ
ひたすら謝りましたとも
でもって治療費を受け取って欲しいとお願いしたけど拒否られた…
本当に申し訳ないっす。。
もう出入り禁止でもかまいません…

凹みながらもジムへ向かう。。
ついでにシューズ&ソックスを買おうとスポーツ店へ
いつも愛用しているA社のシューズはあいにく自分に合うサイズは売り切れ
次に愛用しているところも自分のサイズがあるのはローカットのシューズのみ
足首がダメダメなのでハイカットでないとすぐ足首をぐきっとやる癖があるのでローカットは無理
ハイカットで自分に合うものは…N社のもの。紫色でかなーり派手だが仕方ない。。
もう仕方ないやとN社のシューズを購入
ついでにソックス・シューズを入れる袋も買い、「すぐ使うので」と値札を外してもらった。
それでも時間が余ったので今年の手帳を買いにいくことに
まだ今年の手帳を買っておらず、それゆえに今回のカイロの予約も手帳にきちんと書くことが出来なかった。
今回のような過ちを2度としないように手帳を購入

ジムへ行き着替えて買ったばかりのシューズに足を入れた。
もうね 天国ですわ
右足に右足用シューズ! 左足に左足用シューズを履けるってこんなにも楽なんだー
あー よかった♪
天国に行った気分でなにげなくこのとんでもない間違いをジム友さんに話したらこう言われた。。
「レンタルすればいいのに」
ああああああああああああああーーーー その手があったんだぁー
全然思い浮かびませんでしたよ… そんな名案!!
とにかく我慢して右・右シューズで頑張った自分って一体…
さらにここのジムで会う顔見知りの方にこれを話したらさらに追い打ちが
「ここにもレンタルシューズあるよ」
そっか どこのスポーツジムでもレンタルシューズがあるのか…
考えつきませんでしたよ。。
こうして思いがけず買った新しいシューズでエセ魔王IRさんのレッスンに参加
相変わらずど下手だけど…右足・左足それぞれにちゃんと合ったシューズを履くってすんごく楽♪
動きやすいんだよぉぉぉ
レッスン終了後、ジム友さんに右・右シューズの件をエセ魔王IRさんに暴露された。。
はい 笑われましたよ。まあ いいんですけどね
ジムを後にして夜のお稽古のために道場へ

○やっちまったな とどめの4
はい…
今日は夜のお稽古はない日でした。。orz
真っ暗な道場の前でたちつくす自分 つくづく莫迦ですわ


明日からは気をつけよう
1.予定はちゃんと手帳に記入。そして前日と当日必ず確認
2.ジムに行く準備は寝る前にだーっとやらずにちゃんと前もってやること
3.シューズは…右と左を間違えるな
by omote3k | 2010-01-09 21:53 |