人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

包囲網

今日お稽古のため道場へ行ったら友人Yから「はい」と体温計を手渡された。
「熱なんてないよ」と抵抗したが無理やり体温測定を強要された。
えー 今日の体温は…34.5度 相変わらずの低空飛行
「34度切ったら岡山へ強制送還する」と言われたので「岡山の先生は土日は休みだと思うぞ」と反論したが「大丈夫 いざとなったら面倒を見てくれとお願いした」と笑っていた。
くぅー いつのまにか裏で連絡を取っていたのだろうか‥
「なんなら横浜のAカイロか大井町のAカイロでもいいよ」と言うのだが…
どうやらこの2か所は魔王と学校が同期の方々らしい。
ひゃあ 知らぬ間になにやら出来ている包囲網…
なんつうこった
第一低体温がカイロで治るわけないっしょ
ぶつぶつ文句を言いつつ今日のお稽古だが実は今日は「50人組み手」をやるんだった。。
すなわち50回対戦するわけでして…健康なときにやってもボロボロになる荒業にあえて低体温でいまいちな体調で挑むとどうなるか果敢に挑戦したのだが
多分やらない方がよかったような気がしないでもない(^^;

ややズタボロな身体をひきずりつつスポーツジムへ
エセ魔王IRさんは今週月・火と風邪で急代行を出していたがはたして今日はどうするんだろう?
ジムへ行くと一応代行のお知らせは出てないのでどうやらご本人様が降臨するらしい。
だ、大丈夫なのかい?
と多少は心配してあげつつも、ジム友さんとわいわいおしゃべりに花を咲かしてしまった。
Mちゃんはなんとお手製のパウスカートをお召しになっていた。
すごーい お裁縫がダメダメな自分からすればまるで「神」だ
なんなら自分の分も代金をお支払いするのでお願いしたいものだ。
そんなことを語っていたらエセ魔王IRさん登場
声はまだ風邪声だし、なんか無理してるっぽい。。
そして始まったフラダンスのレッスンですが自分1つ発見しましたよ
腰痛で格闘技はまだどうにかなる。
腰痛でエアロビクスもまだどうにか動ける
腰痛でフラダンスは…地獄ですな…
中腰でやるうえに腰を左右に振らないといけないので腰痛にはめちゃくちゃ効きますがな
更に体温が低いのにエアコン入れられて寒くてかなわんのに動きがゆっくりでさっぱり温まらない。
ああもう こんなことなら風邪ひいて熱が40度超えてる方がはるかに楽ちんだ
エセ魔王IRさんの風邪菌を分けてもらいたいよ
風邪ひいて熱がある方が絶対動けるしテンション高くて楽ちんだぞ!

こうしてフラダンスを終えたところで次のダンスクラスは断念
こそこそっと着替えてジム友さんの「帰るのお」という声に「すみません」と答え、エセ魔王IRさんに見つからないようにこそこそっと帰宅の途に。
1回休むと追い付けなくなるのは分かってるんだけど腰痛に負けました。。
それにダンスクラスはエアコンがガンガンで寒いし

はあ 腰痛はまだしも体温が低いとテンションが下がってどうにもなりませんわ
やはり風邪でもひいて熱をアゲアゲにするべきか
ううーん…莫迦は風邪をひかないからなあ
なんか風邪をひくいい方法がないか考えないと
by omote3k | 2010-01-21 23:01 | 吼える