人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参ったぁー

今日は会社をお休みして朝一番で病院へ行ってきた。
健康診断でポリープが発見され、年末にそれを取ってもらったのでもういいやと思っていたのだが外野陣が「結果を聞いてこなきゃ意味がない」とウルサイのでいたしかたなく検査結果を聞きに行ってきた。
幸いなことに3つあったポリープはすべて良性で問題なし
3勝1敗ってところだろう。1敗は…胃の内視鏡検査で新たな胃潰瘍が見つかったので一応負けかな
ついでに最近の原因不明の発熱を調べてもらうが
インフルでもなく、ノドも腫れていなければ肺も気管支も心臓もOK
原因不明で熱だけがある状態で…「胃潰瘍も発熱もストレス性かも」と言われてしまった。
くぅー ストレスって言われてもあまり「コレだ」って思い当たるもんがないのにぃー
ストレスがあると言われることが一番のストレスじゃー
たかが38度3分の微熱で医者もナースも大騒ぎってなんなんだろう…

とりあえず無罪放免されたので急いである場所へ向かった。
Kuriさんのスタジオが今日からOPENなので是非レッスンを受けに行こうと思ったのだが途中でアクシデント発生
目的地の1つ手前の駅で人身事故発生で電車がSTOP
途中までは来たもののまだまだ目的地は先。レッスン時間に間に合わないー
いたしかたなく今日の訪問はあきらめた。(T_T)
さてどうしようか悩んだがちょうど電車が止まってしまった駅に会員になっているジムの店舗があることを思い出してそこへ行くことにした。
スタジオレッスンで出られるものはとスケジュールを見たら…kuriさんのレッスンがある。
でも電車が止まっているのに大丈夫なんだろうか?
ここで感心したのはこの店舗のスタッフさんの対応
前のレッスンが終わったので待っている人をスタジオに誘導したうえで「電車が止まっているので先生はギリギリに到着すると思います。大汗かいてくると思うのであおいであげて下さい」とちゃんとアナウンスをしてくれた。スタッフさんの中には「俺はフロント業務だから」とか「私はマシンジム担当だし」と自分の業務の範疇以外のことはノータッチという方がたまに見受けられる。それでいいのか?と胸倉つかんで問いただしたい場面に遭遇したことは何度もある。その点今日のスタッフさんの対応はお見事だった。
上の人がしっかりしてるのか、はたまたこの方がたまたま気がきく賢い人だったのだろうか
幸いギリギリレッスンに間に合ったkuriさん
目立たないように後ろでちんまり動いていたがなんかバレているような気がしたのでレッスンが終わりスタジオを出るときに挨拶したらしっかりバレていた。面が割れているとこういう時に困るよなあ

急いでジムを後にして某道場へ
どうしても急いでバット折りの技を身につけたいという人がいるというのでなぜか自分が教えることに
前に代行でそこの道場へ行った時にお会いしたことのある方だがそんなに格闘技歴は長くない。
子供さんが習いだしたのでつられて親ごさんが入会したというパターンの方
理由を聞いたらこれが最高だった。
小学生の双子の男の子、幼稚園児の男の子と男の子が3人いるのだが「どうしても女の子が欲しい」と奥さんに頼み込んでようやく待望の女の子が誕生
で、奥様に「女の子を産んだらバット折りの1つや2つ見せて欲しい」と言われて太鼓判を押したそうだ。。
そりゃあ約束は守らなきゃいかんでしょ!
仕事時間の昼休みを利用しての即席バット折り講座
今日は無理だったが今度の土日でなんとか習得してもらわねば!
生まれた女の子の名前は「舞子ちゃん」だそうで…
かわいいお名前ですねと言ったら「ボクがマイケルジャクソンのファンなのでマイコーからもらいました」との返事が戻ってきた。。
うーん お子さんが将来名前の由来を聞いたらどう思うんだろう…

折角なのであとジムを2か所ハシゴして本日の運動は終了
今日は昨日のダースベーダーシューズを履いてみた。
いつも自分が履くメーカーのシューズよりやや重たい。
でも足にぴったりはまりこむ感じで履きやすい。
何よりも滑らない!
今日行ってきた3か所のジムのスタジオレッスンで一度も滑ると思わなかった。
このメーカーは足が細めなので甲高・幅広・かつ足の指が曲がっている自分は通常より1センチUPのものを買うことにしている。
いつもは23センチだがadidasやNikeは24センチでちょうどいい。
今回のダースベーダー靴は24.5センチからの展開なので24.5センチを買って中にインソールを1枚入れてみたがそれでちょうどいい。
最近はハイカットのシューズばかり履いていたがこれはミドルカット
足にぴったりなので足首をひねりそうになることもなかった。
それでも一応不安なのでシューズを沢山持っているエセ魔王IRさんに質問してみたところ「スポーツ用で大丈夫です」と言われたので安心だ。
ちぃとお高いシューズだけどダースベーターファンとしては買ってよかった♪
by omote3k | 2010-01-25 22:09 | 吼える