人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よりによって…

昨日はフラダンス&ダンスプログラムで骨にひびを入れた腕が見事にしびれて使い物にならなくなった。
でもジムに行く前に道場で散々酷使したときはなんともなかった。
ダンスのように日頃やらない不慣れな動きで痛みやしびれが出てくるのだろうか?
コレは実験して確かめないといかん!

ということで今日も懲りずにスポーツジムへ
初級者向けのSTEPに参加するが…一応土日のお稽古のことが考えて腕はテーピングで補修
更にこのSTEPをやるIRさんには以前怪我をしてるのがバレたときに格闘技のことをちろっとカミングアウトしてあるので…腕のテーピングのことも「動かさなくても気にしないでください」とさりげなく自白
「ナニやったんだ こいつ」という顔をされちまった。。とほほ

で、今月から動きが新しくなったSTEPですが…自分にとっての鬼門の動きが出てきました。。
「台の上でビハインド」
以前これで自分の不注意で足首の靭帯を殺ったもんでいまでにこの動きが大嫌い
ところが今月の振りはこの鬼門の動きが満載!
台の上でビハインドをしたら今度は台から降りて1ストンプ
次は台の上でビハインドをしたうえで片足は台の向こう側へ
急いで戻って真後ろへ1ストンプしてまた戻って台の両再度でタップアップ
なんだか忙しいことこのうえない
IRさんいわくいずれレベル2のクラスに進むとき用の動きだそうですが…
そんなもんはいりませんっ
でもこの動き どこかでやったことがあるようなと思ってみれば
昔エセ魔王IRさんがやっていたような
意外と人間動きを覚えているもんですなと感心

さて肝心の腕は
テーピング効果もあるのか全然平気
やはり不慣れなダンスプログラムがいかんらしい。
てことは…少々瓦とか割っても平気かも♪
by omote3k | 2010-02-05 22:48 | スポーツジム