人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドタバタな1日

さて…
今までスポーツジムで毎週土曜に楽しみにしていたレッスンが2つとも消えてしまった今
土曜にどこに行くかいまだに決めかねている…
今日は試しにある店舗へ行ってみた。
初めて受けるIRさん
名前から察すると多分女性。しかも若い人かなあと思ったのだが…
予想大外れ 小柄でベテランそうな女性のIRさんだった。
初級のエアロビクスのはずがなんかややこしい動き。しかも久々の正統派エアロビクス
ちーと手こずりました。しかもやたら足をあげる動作を多く入れるもんで…
ほどほどに足をあげることが出来ない自分。
つい思いきりあげて「えっ」という顔をされました。。とほほ
続けて同じIRさんの初級STEPレッスンにも参加
これも結構動きがややこしい。
うーん なんつうか授業を受けているって感じだなあ
周りの方を見ても黙々と動くって感じだし
たまにはいいけどこれを毎週受ける気には正直なれませんね。
ああ しばらく土曜のたびにあちこちの店舗を放浪しそう

次にお稽古なんですが
来月から通い出す入門者のお子さんがおためし体験に多数参加してくださってとっても賑やかなことに
いやあ…世のお母様はあんなパワフルなお子さんを24時間、365日休みなしで面倒見ているんだよなあ
つくづくスゴイっ

お稽古のあとはカイロの魔王様のところでメンテナンス
更にそのあと…某取材を受けてきた(>_<)
めんどくさいけど知り合いの頼みともなるとむげに断ることもできないし
テーマは…「世界のとんでもない女性」だけどねえ(遠い目)
普通でひ弱でか弱いこの自分のどこがそんなにとんでもないのやら(遠い目)
道場での取材は先日終わったので今日は普段モードの自分の取材
顔に思いきり色々塗りたくられました。。皮膚呼吸ができねええーー
マスカラなんて普段間違ってもつけないもんまでばしばし塗られ
鏡の中の自分はあきらかに別人だった…orz
海外の取材の方ってどうしてこう顔をくっくりはっきり化粧したがるんだろう

そのあとに…某ダンスイベントに参加してきた。
といっても自分は踊る訳ではなく見る方だけど
ジム友さんが参加するのでその応援
いやああ 15チームの方がダンスを踊って見せてくれたんですがどのチームも素晴らしい
普段はリーマンやOLや…お母さんやお父さんという普通の方々ですよ(多分)
そんな皆様があんなにきっちり綺麗に踊れるなんてすごいなあ
鳥肌立ちました。
生徒さんが初めて瓦を割って見せてくれたときと同じ位大感動です。
IRさんのデモダンスもすごかったっすよ
さすがにパフォーマンスがお見事です。
MC役の女性IRさんが綺麗でほれぼれ
そんななか…途中で大腿部の裏側が攣ったご様子でイテテそうなエセ魔王IRさん
普段のレッスン前でもよく同じ個所をさすっているからおそらく癖になっているんでしょうなあ
頑張りやさんはいいけれどご自分の身体のことを考えて動かなきゃダメだよぉー
(と自分もよく人様に言われます。自分はそんな殊勝なことはもちろん出来ませんけど)
無事イベントが終わって散会の時にかわいいお嬢さんIRさんに偶然遭遇
ウェア姿もすてきですが私服姿はもっとすてきでした。
そして会場を出るとき
イベントに参加されていたIRさんが並んでいたのですが先日地元店舗に代行にきた色白でかわいい女性IRさんに声をかけられました。
前によくこのIRさんのレッスンに参加していたんですが最近はご無沙汰してた自分ですが…
面が割れてました。
「前は○●で、前には××でお会いしましたよね。どこが主要なんですか」
うぐっ 確かに全然かけ離れた店舗で見かけたらそう思うようなあ
「…あちこち行ってますので」と言ったら「アクティブなんですね」と笑顔でそう言われてしまった。
アクティブねえ


駅に向かう途中
外国の方のしつこい客引きに苦慮している人につい助太刀してしまい
相手がしつこいもんでそのままちと小競り合いに
「警察だあ」という誰かの声に思わずギロッポンの街を逃走
走りながら「どうして自分が逃げないといかんのだろう」と悩む自分
どうも昔の習性で警察はねえ(^^;

どうやら自分に向いているのはダンスイベントより格闘技らしい
そう改めて再認識した夜でした(笑)
by omote3k | 2010-03-27 22:55 | 日々の生活