人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーケストラ

昨日は西でノンSTOP格闘技6時間指導
そして今朝はいつもとおりにお稽古
次に‥あるイベントに参加した。
「日常行う有酸素運動のオーケストラ」
(笑:検索ワードにひっかからないようそこはかとなく和訳してみたり)
今回が2回目
団体行動が大嫌いな自分がまたも参加
以前よくレッスンに参加したエセ魔王IRさんがまたも出るというので悩んだあげく参加
この春からググッとレッスン数を減らしたせいか‥あまり参加者が多くない
つうかぶっちゃけ少ない(>_<)
やばっと思ったのだが他の2つのチームもそんなに参加者は多くない。
これ 開催時期がまずいんだと思う。
春は年度末やら決算やら新生活やら新学期で色々とバタバタする季節
先の予定が見えないのにイベントに参加しようという気が起きないというのも参加者減の一因だと思うのだが…企画イベントをする方々はそこまで考えたんだろうかという疑問が残る。。
あと前回はなぜか優勝チームを決めたのに今回はそれはなし
これも参加者のヤル気を削いだ一因かも。
ただ自分が考えるにコレ最初が間違いだと思う。
格闘技はどっちかがダウンしたり劣勢だったりとあきらかに優劣がつけやすい競技
だがダンスとか芸術性が求められるものは違うと思う。
フィギュアスケートの大会で会場に来ている一般人が点数をつけることはない。
一般人ではどこがどう優れている、ここが劣っているというのを判別がつけにくい。
プロの審査をする人が見てきちんと判断をしての順位づけ
前回は一般の人に判定をつけてもらっていたがこれがおかしいような気がする。
優劣をつけるならプロにしてもらえばまだ納得がいくんだけどねー

「12時には会場にいます」というエセ魔王IRさんの言葉を信じて12時前に会場に着いたジム友さんと自分ですが‥そう呼びかけた張本人が来やしない(笑)
そのうち他の参加者の方も集まりだして‥開場時間少し前ですが中に入れてもらえることに!
着替えていたらエセ魔王IRさんも着いたという情報が
どうやら目的地と反対方向の電車に乗り込んでいたらしい。オイオイ‥
参加メンバーは‥前回もご一緒した方、はじめましての方、どこかのレッスンでお会いしたことがある方等々
それからはひたすら練習、練習
スポ根もののように動く、動く、動く‥
あらかじめ各自申込をした時点で教えてもらったURLで自主練習をしたものの‥
いざ合わせるとなるとこれがまた‥
右なのか左なのか、どこでどう動くのか 些細なところで動きがなかなか合わなかったり
あっという間に本番を行う体育館での練習時間終了
別フロアに移動したんですがここが武道室でして‥
畳の上にいるとどうしても別のことをしたくなる自分
ハイ 格闘技魂がうずうずします。。
つい足を蹴っていたら「足が攣りましたか」とエセ魔王IRさんに質問されました。。
うぐっ 違うんです。習性ですと答えたんですが‥結構恥ずかしかったっす
意味もなく足を蹴る、意味もなくスクワットをする‥
そして意味もなく足を高く上げたくなる
周りの方から「そのまま蹴りそう」と言われました。。
はい 蹴っていいなら蹴りたいです(笑)

ひたすら練習をして‥ようやく発表会
終わってしまえばこっちのもん♪
団体行動は大の苦手ですが楽しかったっす

で、いつも思うのがこのイベントの企画立案製作をする会社の皆さま
イヤな顔を1つせず、実にいい顔で仕事をなさっているのに感心。
イベンダーさんって裏では結構「ナニトロトロしてんだよ」とか「いい加減にしようや」とかそういうおざなりな対応をする人が多いんです。
格闘技の大会で何度もそういう方々を見ましたから‥
しかしこの健康向上企画のスタッフさんはどなたも笑顔で仕事をされている。
それには脱帽です。
内心では「チェッ」とか「あーあ」とか思うことは多々あると思うんですがそれを顔に出さない!
これ 出来そうでもなかなか出来ることじゃないです。
己のオフィスでの仕事や道場でのお稽古を振りかえり反省しきり

楽しい時間のあとはもう1つ楽しいことが
道場での代行が(>_<)

バイクで事故った人が代行者を探すメールを出してきたので‥つい引き受けた莫迦な自分
またエアロをやれというよりははるかに精神的に楽なんですが‥
現在足が死んでます。。
なんでこんなに腫れて痛いんだろう??
まっ 足がもげて取れた訳ではないから‥まっ いっか♪
by omote3k | 2010-04-18 21:33 | 日々の生活