人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常識違い

昨日年若き友人からきたメール

身体がかゆいので皮膚科へ行ったら「たいじょうほうしん」と医者に言われた彼女
「先生、でも魚の形をしていません」と医者に質問
言われた医者は「???」
そう彼女は「たいじょう」を「鯛状」と勘違いしたんです。。
(正しくは「帯状」。帯のように湿しんが出来るらしいです。)
なんつう素晴らしい感性だろう。。

先日整形外科に行った際についうっかり待合室で立っていたら片足だちでスクワットをしていた自分ですが同じような人がおりました!
腱鞘炎でペインクリニックに行った格闘技仲間の友人
待合室が混んでいたので立って待っていたらついうっかりスクワットをしていたそうです。
但し友人は両足をついたままのスクワット
自分は片足あげてのスクワット
どっちがより間違っているのだろうか‥

今日もお稽古の後でジムへ
HIP HOP系レッスンに参加してきた。
相変わらず回るのができませーん
格闘技帰りだとついうっかり回ったはずみで蹴りそうになるし
面倒くさいのでターンを無視しましたが人数が少ないので目立つんだよねえ…
あきらめてレッスン後にIRさんに「足首の靭帯を殺ってしまったのでターンは回ったり回らなかったりします。」と自白
これでダンス系レッスンで面が割れているIRさんにはみんな自白済み‥
じゃなかった。エセ魔王IRさんには言ってなかった(^^;
まあ参加人数が多いから多分バレないだろうからいいや

で、不思議なのが「靭帯を殺った」と言うと「大怪我扱い」されるんですよねー
なんでだろう?
靭帯損傷が大怪我なんてありえないーい
格闘技界の常識(といってもこれはあくまでも自分だけかもしれないけど)とスポーツジムの常識の違いをひしひしと感じる夜でした。。
by omote3k | 2010-05-25 22:51 | 真似しちゃダメよん