人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れたああ~@@

今日の朝いちのお稽古に外国からの見学のお客さんが見えた。
あらかじめ生徒さんには「見学の方が見えるけどいつも通りに」と言ってはいたものの、体格のよい外国の若者をぞろぞろ入ってくるとやはりざわざわする。
どうにか稽古を終えたら生徒さんがこのお客さんに群がって…英語で話しかけていた。
なんで英語喋れるねん!聞けば今は幼稚園で英会話教室があるし子供英会話教室に通う子供さんも多いらしく挨拶程度なら『普通』に出来るそうだ。
はぁー 時代は変わったのねえ…

子供が帰った後でこのお客様と予定通り軽くお手合わせをした。
自分の相手は大柄な若い女性。身長も高いが腕も脚もスラリと長ーーい
相手をするとすぐに攻撃をガンガン仕掛けてくる。それをかわしながら観察すると彼女の欠点が発覚。攻撃好きだが攻撃を仕掛けているとガードが甘くなることがたびたびある。
そこでこちらが仕掛ければいいやと思ったが…
折角日本に来たんだし少しお相手しようかなと、ひたすら当てさせずにかわして相手がじれてくるのを待ってみた。猫の目前でちょろちょろ動くねずみみたいなもので相手がじれてきたのでそこで終了。接近戦であっさり片付いてしまった。若いとパワーだけで押してくるが老獪な年配者は相手にしたことがないのかもしれない。
ただ予想外のことが!
あまりにじらして遊んだせいで自分が疲れてしまった@@
はあ…体力不足を確認

他の人も次々相手をしたがどうもどの方もパワーはあるがいまひとつ
試合後に聞いたら「高校生」だった。
対戦相手の女の子に年齢を聞かれたので答えたら「うちのママより年上だわ」と言われた。
お母さんの年を聞いたら…「28歳」と言われた。
対戦相手が16歳ってことは…12歳で子供を産んだですかい?
うーん いろんな意味で参った~

試合の後はカイロへ
疲れきっているので出来ればそのまま自宅へ帰りたかった…
治療院に着いたけど疲れていて話をするのも面倒くさい
しかし院長先生の家のお犬様の話を聞いているうちに少し気分が盛り上がってきた。
話を聞くだけでもペットって癒しになるなあ~
治療後はやはり身体がシャンとなる。
肩に子泣きじじいがしがみついているのかと思う程重かった肩もすっきり~
腰痛も脚のしびれも腕のしびれも見事にふっとんだ
今からもうひと暴れできるかもと思ったが…おとなしく帰宅した。
帰りの電車では座れたので爆睡して気がついたら降りる駅だった。
帰宅して買い物、掃除をして夕食作成
今日はキャベツ・白菜・ねぎを入れたスープと…うまい棒(笑)
ああ サプリがとれる身体ならばうまい棒とサプリメントでご飯終了なんだけどなあ
今日は疲れたので早く寝ようっと
by omote3k | 2006-04-22 20:00 | 吼える