人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロシアンルーレット○○

本日は子供の日。
道場でも一応子供向けイベントを企画した。
しかし、今日は自分を含めた3名で1日道場を回す予定でそんなにたいしたことはできない。
まあやりがいのある日になるんだろうなと覚悟はしていたが…そのうち1名が急遽来れなくなってしまったと連絡がきた。予定日まであと2週間あるはずが急にお嫁さんに陣痛がきたので病院に連れて行くのでその後駆けつけると言われたので、「ちゃんと奥さんのそばにいなさい。」と返事をした。これで今日は自分と友人の2人で道場を回すことに@@

まずは1本目
今日は保護者に見学&撮影を許可した。
おかげでガヤガヤとうるさいこと@@。子供より聞き分けがないと言ったら失礼だろうが…親の方がマナーが悪いぞ。組手の実演や瓦割りをして…疲れた@@

そして1本目が終わった頃に先生の奥様から差し入れ到着
大きなトレイにこんもり積まれた…柏餅の山!
なんでも今は柏の葉っぱを売っているそうで手作りだそうで…これは残す訳にはいかない。
早速1つ齧ってみたら…あれ?
柏餅の中身って普通は「あんこ」のはず。
こしあん・つぶあん・味噌あんの3つがあるのは知っている。しかし自分の齧った柏餅の中身はなぜか「ブルーベリージャム」@@
「孫が手伝ってくれたんだけど妙なものを入れたかも。それは除けたはずなのに混ざってしまったのね」と言われた@@
これでは『中身が何かは食べてみないとわからないロシアン柏餅』だよ…orz
でも折角の手作りの柏餅に文句は言えない。黙って2個目をぱくり。うん??
今度のは「海苔の佃煮」入りだ~(T_T) 友人のは「チョコ入り」だそうで…(汗)

次は2本目
これも子供向け
最後に同じように組手の実演をしていたがアクシデントがあ~@@
友人のあごに自分の膝蹴りがかすり、友人の蹴りが自分の右ひじにもろ命中
何事もなかったように済ませて生徒さんが帰った後、2人共氷でアイシング
幸い友人は上手によけてくれたのでかすっただけ。大事はなさそう
自分の右ひじはしばらく電気が走るようにしびれていたがどうにか無事らしい。
山のような柏餅はずいぶん片付いた。意外にも子供にはジャム入りやチョコ入りは好評だった。今に柏餅はジャム、チョコ入りが当たり前の時代がくるのだろうか…
自分が食べたのは「ブルーベリージャム、海苔の佃煮、苺ジャム」
友人が食べたのは「チョコレート、苺ジャム、コアラのマーチ」
なぜか1つも普通のあんこ入りがなかったーー
ロシアンルーレット柏餅(しかも中身は何か食べてみないと判らない)はきつかった…
友人が「このままではなんか悔しいので帰りに普通の柏餅を買うぞ」と宣言
自分も帰りにスーパーで普通のこしあん入り柏餅を1個購入
なぜか齧るとき…ジャムが出てこないかドキドキ(笑)

しかし…今日は疲れた^^;
さすがにスポーツクラブに寄る気にもなれず帰宅
いい加減そろそろあちこちガタがきている予感(汗)
が、頑張れ自分~ GWはあと2日!
早く会社員に戻りたいかも(笑)
by omote3k | 2006-05-05 17:37 | 日々の生活