人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アホか?

世間では今日あたりからお盆休みに入るらしい。
朝の通勤電車も少し空いていたし。
しかしお盆休みなぞない会社に勤めている自分。おまけにこの時期は請求業務があるので休んだら後で地獄を見ることは確定なので今日も元気に働きにいった。

帰宅してメールを見たら学生時代の友人からメールがきていた。
友人はナースさん。普通のOLから家族の病気の体験をもとにナースに挑戦して見事その夢を果たした超頑張りやさんだ。結婚し子供を生み育児休暇を経て今年の春仕事に復職した。
多忙なのでなかなか会えないので今はメル友化している。
友人のメールを読んで…怒りのあまりちゃぶ台をひっくり返したくなった。

仕事・家事・育児…あまりの多忙さに不眠症になった友人。
でも泣き言を言わないタイプなのでぐっと内にこらえていたらしい。
ただあまりに辛いので近所にある心療内科に行ってみたそうだ。
そこで話をしたら…医師にこう言われて唖然としたそうである。
「じゃあ仕事を辞めれば」
「誰だって大変なんだから」
「別にあなたが働かなくても生活できるんでしょ」

確かに友人が働かなくてもご主人が働いているので問題はないだろう。
でも違うだろう?
「仕事が大変」→「じゃあ辞めれば」ってそんなことなら誰だって言えるぞ
「誰だって大変」確かにそうだ。でも…おかしくないか??

友人はあまりにしょーもない答えにムカついて喧嘩状態で帰ってきたという。
心療内科って…心が辛い人の救いになるところじゃないのかよ!
うう こんな話を聞いたらまた医者嫌いに拍車がかかりそう…
ムカついた友人は帰り道に1人でカラオケを1時間してすっきりしたそうだ。
今度飲みに行こうよと返事を出した。
しかしまあ…世の中にはアホな医者っているもんだなあ
by omote3k | 2006-08-11 22:24 | 吼える