人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに決行!!

たまーに「どこぞでお祓いを受けるべきだろうか」とここでつぶやいてきたが…
ついに今日決行してきた。
今日のお稽古の時におしゃべりに夢中になっている見学の保護者さんのところから離れた子供がふらふらと歩いていたので「危ない」とキャッチしに行って、自分の不注意で人から顔面を蹴られてしまった@@
稽古の後で嫌がる自分を仲間が無理やり近所の整形外科へ連行し強制レントゲン@@
幸い骨も頚椎も異常なし。ただ首が動かないだけ^^;
おかげで午後の稽古は免除され帰宅させられた…orz

こうなるとさすがに自分でも不運続きに嫌気がさした。
そこで成人式以来のお祓いを受けに行くことにした。
どこに行くか悩んだが…やはり自分の氏神さまである実家の近くの八幡様へ行くことに。
八幡様は戦争の神様だけど…まあ仕方ない。
自分の不運と闘っていただこうじゃないか!

まず受付でご祈祷申し込みの用紙に記入
するとあと5分でご祈祷の時間なのでぜひ本堂にあがれと言われた。
仕方なく本堂へ。一緒に加持祈祷を受けるのはお宮参りの赤ちゃん連れの若いご夫婦
まず玉串のささげ方の説明を受け、名前の読み方、ご祈祷内容の確認をされた。
時間が来て護摩祈祷が始まった。
その時間のみうるさいほどのセミもぴたりと鳴きやむほど厳かな時間だった。
ご祈祷後にお神酒をいただきお札やお守りを受け取った。
さあ、これでもトラブルとはさようならだ!
首もブンブン回るはず!多分…^^;
by omote3k | 2006-09-02 20:42 | 日々の生活