人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんでもアリ?

今日は稽古の日
道場に着いたら見慣れない若い男性が道場の片隅に座っていた。
「どなたですか?」と尋ねたら○○道場からきた見学の人だという。
なぜ見学にきたのかは不明。
でもまあ帯は黒だし○○道場の方々とは仲がよいからまあいいかということで放置
しかし、この人がとんでもなかった
稽古を始めたら大きな舌打ちが聞こえた。
そして「あー」とか「違うんだよなあ」とか大きな独り言
失礼な人だなとムッとしたがこらえてとにかく稽古を終えた。

稽古後、他の指導員が声をかけると「大体ここの稽古のレベルはねえ…」とダメ出しをだーっとすごい勢いで語りだす。一体何様なんだろう?
ムカッとした仲間が「じゃあひとつ稽古をつけていただけませんか」と声をかけた。
するとなぜか稽古相手に自分を指名。
なんだー?と思いながらも相手をすることに。
するとこの方、いきなり顔面に殴りかかってきた。
そのうえ狙うのは全て禁忌の急所ばかり。
動きはひょろひょろというかヨロヨロ
すごくやりにくいのでとっとと勝負をつけてしまえと蹴りを一発入れたら…床に伸びてしまった。
そして「傷害罪で訴えてやる」と訳のわからないことを叫ぶのでますます「???」
我慢強い仲間が質問をして聞き出したら…
なんとこの男性、『通信教育』で格闘技を学び人を相手にするのは生まれて初めてだという。
じゃあその黒帯は何だと聞いたら…通信教育で取ったものだそうだ@@
話をしているうちに落ち着いてきて「じゃあボクはこれで」とそそくさを着替えて帰っていった。
一体なんだったんだろう??
彼がきたという○○道場に問い合わせてみたら、あちこちの道場に顔を出しては同じような暴挙を繰り返しているらしい。
素人さんらしいけど問題アリだなということで各地に注意喚起をすることになった。
しかし…通信教育で黒帯って初めて聞いた。
なんでもアリの世の中なんだなあ…
by omote3k | 2006-09-06 22:23 | 吼える