人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不信感

自分は疑い深い性格だ。
よく人から「石橋を叩いて叩いて半壊にしてから走って渡る」と言われるほど。
その性格が災いしているのかもしれないが…なんともいえない体験をした。

どうも自分の過去にあったことやそれに関することが今の自分の状態に影響を与えているらしいので何か他に手助けになるアプローチがないかと模索をしている。
友人がかかっているというある治療法とその先生を紹介してもらい挑戦してみることにした。
『ホメオパシー』というもので「毒をもって毒を制す」というようなもの。
1度カウンセリングを受けて自分にあったものを選んでもらい試してみたが…眩暈がしたり体調がいまひとつで3回ほどその先生にメールで問い合わせをした。「何かヘンだなと思ったらメールか電話をくださいね」と言われていたので素直にそれに従ったのだが…

今日紹介してくれた友人からメールがきていた。
その先生のところに行ったときに自分の話題が出たそうである。
「メールで何度も相談をしてくるの。私のことを無条件で信用してくれない人では効果がでないわ。あれではあの人はいつまでたってもダメね。質問するなんて治療家のことを不信に思っているんだもの。信じてくれない人は良くならないわよ」
それを聞いた友人は先生に反論し険悪な雰囲気で後にしたという。
「あんな人だと思わなかった。判らないことや疑問に思ったことを質問できないなんておかしい。妙な人を紹介してごめんなさい。前からおかしいなと思うこともあったし私はあの先生とは縁を切るつもり。いい先生がいたら紹介するからあんたもあの先生のところに行くのはやめたほうがいいと思う。」とメールに書いてあった。。

信用していないから質問をするわけではない。
情けないけど判らないのは自分のことなのだ。それを教えて欲しいと思うのはいけないことなんだろうか?無条件で信用してただただ「ハイ、ハイ」と素直に従わないと良くならないと言われてしまうと自分にはそんな殊勝な真似はできはしない。
治療をする人って…みんなそんな風に思うのかな?
医者には質問をすると怒る人が沢山いる。
「俺を信用できないのか。だったらよそへ行け」と怒鳴られたこともあった。
治療をするって…そんなにエライのかよ?

なんかもう…治療をしてもらうって怖いなあ
今の自分にはそうとしか思えない…
by omote3k | 2006-10-11 21:49 | 出来ないー!!