人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生3度目

はからずも今日人生3度目の経験をしてしまった…

「救急車に乗りました~」

といっても主役は自分ではない。家人である。
今朝、出かけようとしたら寝ていた家人が「胃が痛い」と起きてきた。
ゆうべは家人は外で食事をしてきているので何を食べたか尋ねると「定食屋でチーズカレーと牛丼のセットを食べた」と言うので「それは食べすぎだよ!胃腸薬を飲んで寝ていなよ」と言って自分は道場へと出かけたが帰宅するとまだウンウン唸っている。
聞いてみると胃だけではなくお腹全体が痛いと言う。
じゃあタクシーを呼んで救急病院へ行こうと言うと「歩けない」と言うので仕方が無く申し訳ないけれど救急車をお願いした。
かかりつけはあるかと聞かれたので今年2月に虫垂炎で入院した近所の病院を告げたらめでたくそこに搬送された。
この時点では自分はまだ消化不良だと思っていた。
ところが病院へ着いてレントゲンの結果を見た医師の診断は…「急性虫垂炎の可能性が高い」とのこと。
急性虫垂炎といえば…今年2月に深夜に救急車で搬送された病気
そのとき医師からは「本当なら切除が一番いいけど太りすぎているので怖いからできればオペはやりたくない」と言われた(苦笑)
退院時に「とにかく減量して下さい」と言われたはずが…
着々と増量中@@
38度と熱もあるし痛みが強いので結局入院となった。
しかも…大部屋が一杯でお高い個室入り…orz

病院ってめったに来ないので色々と面白い
今のナースさんは白いストッキングではなくベージュとか白の薄手のハイソックスの方が多いとか、ナースキャップはヘアピンで髪の毛にとめているとかしょーもない発見が多い(笑)
外来のナースさんの白衣はパンツで入院病棟のナースさんは昔ながらのスカートなのは何故だろうとか…家人が点滴とかをされている間暇なのでそんな観察ばかりしていた。
若いナースさんはお肌がつやつやだけどこれは化粧でカバーしているのだろうかとか(笑)
家人は小さい頃から怪我とか病気で入院経験がある。
自分はいまだ入院はしたことがない。
それに…身内で入院して…生還した人は誰もいない。
祖母、父、義兄…みな出てきたときは物言わぬ姿だった。
そのためか…どうもいまだに「入院=死」というイメージが強い…
家人は今まで何度も入院しては無事に娑婆に放免されているので大丈夫だろうけど
なんというか…疲れた@@

自分自身が痛みとか熱に強いものでどうも家人に対しても同レベルで考えてしまいがち
それに家人はいつもオーバーなのでついつい軽視してしまう。
反省しないと…

しかしまあ…月末月初でただでさえ忙しいときに入院しなくとも(溜息)
明日は休んで入院の手続きだな あーあ
自分も腰痛や肩や首が痛くてとほほなのにぃー@@
今日は領収書の改ざん及びサインお練習はやめておくか…
(このブログはOKだろうと思ったらバレていた^^;
昨日治療に行ったときにレシートにサインをしてくれたので昨日から必死にそれの練習をしているが…なかなかうまくいかないよお)

もう…勘弁してくれーー(泣)
by omote3k | 2006-10-29 20:36 | 吼える