人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人との忘年会

昨日の夜 学生時代の友人と忘年会をした。
いつもなら10人位集まるのだが、風邪ひきだの都合が悪いだので昨日は自分を入れて数名しか集まらなかった。
居酒屋へ行き、2時間話しまくりになった。

子沢山の友人
以前からリンパ系の難病にかかっていたが今度は目がおかしいという。
視野がどんどん狭くなっているそうだが眼科での診断は異常なし
今度MRIをやるそうだ。
「最初「イモ洗い」をするって言われたと思ってあせりまくった」と語る友人
イモを洗ってどれだけ綺麗に洗えたか検査するのかと思い毎日家でイモを洗う練習をしたそうだ。まじめな友人のした間違いだけに笑えない…
他にもいろんな話をした。
みなそれぞれの人生があっていろんな経験をして年を重ねている。
同じ学校を出たのに今は全然違う人生を歩んでいる。
これからも大切にしたいなあと思った。

今日道場で子供に出されたクイズ
「カモシカって10回言ってみて」
「カモシカ、カモシカ、カモシカ…カモシカ! 10回言ったよ」
「サンタさんが乗ってくるのは何?」

クイズを出された大半の人は元気に「トナカイ」と答え自分は「ソリ」と答えた。
正解は「ソリ」
「なんだ mike先生は騙されないか」とさびしそうに言われて「大人げなかったかな」と反省した。それにトナカイに乗ったサンタさんも見たいような気もするしね
by omote3k | 2006-12-03 15:43 | 日々の生活