人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mikeの2006年10大ニュース

早いもので2006年も今日&明日の2日のみ
そこでこの1年を振り返ってみようと思う。
mikeの2006年10大ニュース

第10位 人生初の救急車体験
1回目は家人が急性虫垂炎で救急車に同乗した。
2回目は自分が交通事故もどきで救急車に乗せられた。
3回目が家人の2度目の急性虫垂炎で救急車に同乗
人生初にして1年で3度も救急車に乗ってしまった。
しかしアレは…乗り心地が非常に悪い@@
具合の悪い人が乗っていたらますます具合が悪くなりそうだ。
乗り心地よりも確実に人を運ぶのが目的だから仕方がないのだろうけど…

第9位 好きなバンドが分裂
ずっと好きなあるバンドがゴタゴタ続きでついにボーカル1対バンドメンバー5という2つに分裂してしまった。
何があってどうしてそうなったのかは当事者でないと判らない。ただ…長年応援してきたファンは完全に蚊帳の外。残念でならない…

第8位 忘れていた過去の復活
人間あまりに辛かったり嫌なことは記憶からデリートしてしまうものらしい。今年はそんな本人も忘れていた過去のことを色々思い出すきっかけがあった。
正直言えば最初は「なんでいまさらそんな昔のことを…」と嘆いたが…
過去があるから今がある。今があるから多分未来もあるのだろう。。

第7位 暴れ放題
おかげさまで身内での対戦試合等で暴れ放題☆
ありがたや ありがたや

第6位 姪の進学
高校生の姪がめでたく今年の春大学生になった。安心したのもつかのま来春はその姪の弟である自分の甥が高校受験。なんとか志望校にもぐりこめますように

第5位 男性恐怖症克服か?
お稽古ごとの生徒さんで子供時代にドクハラにあい、それ以降男性の医者が嫌、それがこうじて男性恐怖症になった生徒さんがいる。ヘルニアになったそうで悩んでいたがいい先生にめぐり合い治療に通ううちにだいぶ男性恐怖症もとれてきたようで一安心。
しかし世の中には己の立場を利用して弱者を虐げる大莫迦がいるものだ(怒)

第4位 仕事難航
来月から仕事で新しいシステムが本格導入される。これが使えないシステムでいまだに「できないよお」という問題だらけ@@
果たして来月からどうなるのかとっても不安(T_T;)

第3位 新しいお友達
奇妙なご縁で…同じ先生に通っている方とお知り合いになることができた。
お互い弱音を吐いたらお尻を叩きあえる関係で…とても有難く思っている。
もしこの方がいなかったら…多分今頃自分は「やーめた」と投げ出していただろう。

第2位 家人2度目の入院&切腹
1度目の急性虫垂炎は薬で散らした。しかし2度目は入院して薬でおさえようとしたがかなわず切腹することに。おまけに既に穴が開いていて虫垂炎が腹膜炎になっていた。
自分が入院だの手術だのをしたことがないのでワタワタしてしまった。
おまけに手術後しばらく身動きがとれなかった家人のワガママにイライラ
今年ほど「健康のありがたさ」を思い知ったことはない。
今も寒いと「縫った傷口が痛い」と言う家人
15センチの傷が完璧に治るのは1年かかると医者に言われたらしい。
はぁ 来年の秋までは油断ができない…orz

第1位 継続中
来年の4月で実は「カイロ通院2年目」突入になる。
医者が大嫌いで白衣を着ている人には敵意というか悪意しか持っていなかった自分がいまだに週1(たまに暴れると駆け込んで週2)で治療に通うとはある意味『奇跡』かもしれない。
この奇跡の裏には「行きたくない」というと「行け」と脅す友人、「ちゃんと行きましょうね」と励ましてくれるこのアホアホブログを読んでくださっている方々、奇妙なご縁でお知り合いになった同じ先生に通っているお友達、なによりも暴れ放題暴れておきながらすぐ「もうやめた」とごねる最悪の不良患者である自分をいまだ診るはめになっているかわいそうなカイロの先生
色々な方に支えられお尻をたたかれての継続であり自分1人の力ではない。
有難うございます。本当に感謝しています。
そしてお手数ですが来年も叱咤激励をお願いします。


明日は誕生日だったりする。
また1つ歳をとるのかと思うとげんなりする。
でも…人間死ぬまでは生きるしかないのだからせめて楽しく過ごしたいな
by omote3k | 2006-12-30 18:14 | 日々の生活