人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枯渇

今朝起きたら…首が更にやばいことになっていた。
左右に首を倒すことができない。下を向いていると首から背中になんともいえぬいやーな感じが走る。
それでも我慢と気合と根性で耐え忍ぼうとしたが…玉砕して結局いつものカイロの先生になきついてしまった。ううー 情けない@@
とにかく今日は首を筆頭にあちこち全身やばめモードで…痛かった。
「今日は何バチバチされるか」を数えていたが途中で痛さで数を数えることを忘れてしまった。
おかげで首を倒せるようになったし身体は楽になったが何ともいえぬ敗北感を感じた。
くぅー 昔はもっと我慢ができた人だったのに
自分の我慢や根性は枯渇してしまったのだろうか?
どこかに『根性養成ギブス』がないものか?それでもはめて鍛えなおさないと@@

その後で蕁麻疹をチェックしてもらったが…どうも「自分VS指導員仲間」との争いが関連しているらしい。
日曜日から「休みあけにはカイロへ行け」といろんな人に言われて辟易していたし、日曜に稽古中に足首を脱臼してあらぬ方向を向いていたのを仲間の柔道整復免許を持つ鍼灸師に無料で修理してもらい「ああ迷惑をかけて悪かったな」と反省したこととかがココロのどっかで引っかかったいたらしい。
それはいいのだが…途中右足のすねがつって忍耐の鍛錬が出来たのはなぜだろう?
すねの違和感が取れないまま「とにかく早く敵陣撤収だ」という思いで会計を済ませて、駅の階段を下りていて…右足のすねとふくらはぎが同時にぴきーんとつって階段を転がり落ちた。
頭をぶつけて目から☆が出るわ、すねをぶつけて悶絶するわ(笑)
すんごく痛いのに人がきて「大丈夫ですか」と言われるとつい、「はい、大丈夫です」とへいちゃらの顔をしてそそくさとその場から逃走したが…結構痛かった。
まあ、たんこぶも出来ていないし頭も切れていないから平気だろう。
石頭で助かった☆ 頭で瓦を割る練習もこういうときに役に立つ。
帰宅して確認したがすねも異常なし。わき腹がうっすらと青紫色になっているけどこれ位ならば問題なし。常日頃身体を鍛えておいて助かった。

枯渇した我慢と根性を鍛えるには何が効果的だろう?
とりあえず滝にでも打たれてくるかな
探してみたら意外にも近距離で滝行が出来るところが見つかった。
でもどうせ行くなら2月の極寒で雪が降るような日の方が効き目がありそうだ。。

何か「これぞ」という我慢・根性の鍛え方があれば教えてください。
あと「脛が攣る」のを治す方法って何でしょうね?
ふくらはぎが攣るのは日常茶飯事ですが脛が攣るのは自分もあまり経験がない。
ネットで検索したけどいい治しかたが見つかりませぬ。
どなたかご存知でしたら教えてください。
今年の目標に「我慢・気合・根性の更なるレベルアップ」を加えておこうっと♪
by omote3k | 2007-01-09 21:10 | 吼える