人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大暴れ…

※今日は腹のたつことがあったもので言葉遣いがいつにも増して荒れているかも。
おまけに読んでいて同じようにむかついてくるかもしれないのでお気をつけ下さい。









昨日の帰り、どじって地下鉄の駅へと降りる階段を20段ほど転げ落ちた。
幸い少しの打撲とちーと頭を切ったくらいで無事だったが…今朝起きたら頭がガンガンで首がめちゃ痛いというなんともトホホなことに。
しかも頭痛&首の痛みがいつもとちーと違うような…
そこでふと不安に思うことが@@
実は知り合いで…慢性的な頭痛に長年悩んでいた人とどうにもたまらない肩こりの人がいた。
家族のすすめで精密検査を受けたら…2人とも首の骨が折れていたそうな。
折れて曲がったまま接合したのでその影響で頭痛や肩こりが出ていたらしい。
それを聞いて「首の骨が折れれば激痛で気づくだろう」と異論を唱えたが「多分mikeも鈍感だから気づかないと思う。いつもと違う頭痛や首の痛みを感じたら医者に行くように」としつこくしつこく念押しされたことを思い出してしまった。
首の骨が折れていた人は建設業で現場仕事をしていた方と子供時代にジャングルジムの上から転落したことがあるという人。たかが階段落ちでそんなことが起きるわけがない。第一いくら自分の痛感がアホでも首の骨に異常があれば気づくだろうと思ったが…念のために医者に行ってみることにした。なぜならば…もし首の骨に異常があればカイロには行けないから。この状態で治療に行って先生にもし迷惑をかけたらまずいと思ったからだ。
会社の近くで整形外科を探して昼休みに行ってみた。
雑居ビルの中のクリニックで先生は見事なドラちゃん体型のおっさん
まずレントゲンを撮られ、そのレントゲンを見ながら一言「頚椎骨棘。牽引に毎日通って」と言われた。そこで一体どんな病気なのか聞き返すと「いいから毎日牽引に来れるの?来れないの?どっち?」とうっとおしそうに言われて…ぷちっとキレた。
あなたも医者なら患者が納得いくように説明する義務があるだろう。どこがどうしてどうなっているのかちゃんと説明をして欲しい。もしくはそのレントゲンを貸して欲しい。知人に整形外科医がいるので参考意見を聞いてみたい。(丁寧語に訳しています。多分もっと乱暴な言葉遣いだったでしょう。。)
と言うと今度は医者がキレて「医者の言うことを信じられないならいい。専門のところに行けばいいじゃないか」というので「では表のの看板は偽りですか?あなたも医者でしょうが」と言うと「どうせ俺はもう年だからそのうちこのクリニックは閉鎖するからいいんだ」と訳のわからんことを言われて…あきらめてお金を払って会社に戻った。結局レントゲンは貸してくれず撮影損。
医者の看板を掲げているならちゃんと仕事しろよ!
腐ってもてめえも医者だろうが!医師免許を持ってるだろうが このボケ
説明も出来ないならとっとと隠居でもなんでもしてくれ!
だから白衣を着ているヤツのことなんか信用できないんだ きぃーっ(怒)


と、ささくれたココロで夜に道場へ行ったんですが…
道場内ってある意味白衣だらけなんですわ(苦笑)
で昼間の怒りを思い出して…大暴走
人様には「この間暴れたのにまだ足りないのか」とあきれられた。
おかげで左脚が…無痛状態に@@
痛くも痺れもしないただ「重いような気がする」の無我の境地に到達した(笑)
といってこのことを格闘技仲間に言うと「ちゃんとした病院で精密検査に行け」と言われるから話すことも出来ず…こうしてこの場で怒りをぶちまける次第っす
そもそも「頚椎骨棘」だとこの病名を医者が紙に書き、レントゲンの「ほら、ここ」と指差した箇所は自分には影にしか見えなかったのだ。
たかがレントゲン3枚で断定されてもすぐに信用できないし。
それに骨棘なら何度も靭帯を痛めつけた足首に既に存在しているからノープロブレム
怒りにまかせて大暴れしたおかげで頭痛は消え去った。首は…まあいいや


やはり医者とは相性が悪いらしい あーあ
by omote3k | 2007-01-10 21:57 | 吼える