人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛スピード

今日はなぜか白衣にご縁のある日となった。

まず朝いちで医者へ
実は年末にMRI検査をしていたのでそれの結果を聞きにいった。
11月頃からどうも大腿部に違和感を感じていた。筋肉もボコボコしているようでもしやこれが噂のセルライトかと怯えたがどうも違うような…
1ヶ月様子を見て12月の終わりにようやく医者へ
そこで強制的にMRI検査をするように言われたのだが…

「大腿部の筋断裂」
ボコボコしていたのはセルライトではなく筋が一部切れていたから
肉離れのひどい奴らしいのですがそうなると筋組織だか何かが硬くなって石灰化して骨のようになることがあり、そうなると厄介なのでMRIをやったそうですが…
「筋肉がすごいスピードで再生していて問題なし。石灰化もなし。何もせずにここまで短期間でよくなるのはある意味奇跡」と言われました♪
ホホホ 奇跡の人mikeと呼んで下さい。

とはいえ、これって本当はやばいことらしい。
なんたらかんたらでどうのこうのと説明を受けたがもうすっかり忘れました。
痛かったけど普通に動けたし、どこかぶつけたのかと思っていた内出血はその影響だったようだけど綺麗に消えているし
まあ断裂した箇所が狭かったというか小さかったこと、元々大腿部は人並みはずれてた立派な筋肉がついていたことが幸いしたようです。無駄に太い訳じゃなかったのね(笑)
一応動いた後はなぜか冷やしていたし
(でも本人は股関節が怪しいと思ってました。それが大腿部の怪我とは気づかなかった)


そしてその後お稽古
当然のことながらここも一種の白衣まみれ
そしてその次に…人様に頼まれた代役を果たしにいった。
代役で…マッサージをうけるはめに(T_T)
そもそも予約した人が家族が病気でいけなくなったのだが当日ドタキャンは心苦しいと自分に代打をお願いされ…この人には借りがあるので仕方なく引き受けることに。
実家は自営業をしていた。ドタキャンの辛さは判るのでどうも弱い…
なんか妙なマッサージでした。
「左目だけ動かして左方向をにらんで」とか「あごを「アイーン」とつきだして」とか妙なポーズをとるように言われ先生が体を触るのですが力をかけている訳でもないのに体が楽になる。
いや、楽になるような気がすると言った方が正しいかも^^;
まあ治療後どこも痛くないしボキボキされた訳でもないからいいや
マッサージといっても揉まれたりしてないのでそんなにつらくもなかったし
しかし…マッサージの人もやはり白衣を着るのですね…


明日もお稽古
怪我も治っていたし、明日もがんばるぞぉー
by omote3k | 2007-01-20 21:34 | 治療中@@