人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世間の常識 自分の常識

今日の夜、お稽古の後で各自自主練習をしていたら…片隅から悲鳴が聞こえた。
慌ててそばへ寄ると…鉄板をあてそこねた大学生の男の子が手を押さえて生まれたての子鹿のようにプルプル震えていた。
みると…指のまんなかあたりからなにやら白いものが…
いわゆる骨が皮膚を突き破った「開放骨折」というものである。

「なーんだ。そんなのマキロ○(市販の消毒薬)ぶっかけて押し込んでから絆創膏とテーピングで治るから」と開放骨折経験者の友人と共にとんでもないアドバイスをしたが本人パニくってプルプル震えているだけ
他の人が慌てて車を出して救急病院へ連れていった。

あのお…骨が出たら消毒して押しこんでOKじゃないの?とそばにいた医大に通っている子に聞いたらものすごーく驚かれた。
空気中の雑菌に感染して化膿したら大変だし神経に障害が出たらそれこそ後々エライことになると説教されたが…かつてわが身で実験済みだけどそんなエライことにはならなかったぞと答えたら固まっていた。
確かに自分で押し込んだせいで指はまっすぐにならないしいまいち曲げ伸ばしがスムーズにいかないこともあるが…別にピアニストでもないのだからノープロブレム☆

自分は世間一般常識は多少持っているつもりだが身体のことに関してはどうも自分と世間の常識との間になにやらへだたりを感じてしまう。
熱が40度以上出ても本人が元気なら別にいいじゃん!
開放骨折だって自分で治せればそれにこしたことはない!!
ただ単に医者が嫌いってこともあるのだけれど出来れば医者には行きたくない!
白衣も嫌いだし包帯も嫌。白い包帯でぐるぐる巻きなんてゾッとする(>_<)

やっぱり常識知らずだろうか…^^;

あっ、でも常識知らずはあくまでも「本人限定」
他人様に関してはちゃんと「お医者さんに行けば」とアドバイスいたします。
まあ 何事も修行と思って日々精進すればいいのさ♪
by omote3k | 2007-02-01 21:58 | 出来ないー!!