人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オサレな名前

最近のお子様の名前はオサレだ

「樹李庵」とか「斗夢」のように海外でも通用するような名前の子
中学生な小学校高学年の男子で「大我」くんと「大雅」くんがいる
読み方は2人とも「タイガ」
ゴルフのタイガー・ウッズにあやかった名前だそうだ。
自分の名前は「○○子」
今は子のつく名前の女の子は希少価値
みんな「麻里沙」とか「紫音」とかオサレな名前。

「芽論」ちゃんという子がいる。
命名理由は…このお子さんがお母様のお腹の中にいるときにひたすらメロンを食べていたからだそうだ。
これが焼き芋だったら「芋子」とつけられていたのだろうか…^^;
メロンでよかったなと他人事ながら思ってしまう。
by omote3k | 2007-03-07 22:56 | 日々の生活