格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2種類の『後悔』

『後悔』とは字のごとく「後で悔やむ」ということ。
でもこれには2種類ある。
やってしまってから「ああ やらなきゃよかった」という後悔
やらないでおいて「あのときやっておけばよかったのになあ」という後悔
自分がやる後悔は大抵前者の方だ。
やることはやっておいて後から「くぅー あんときやらないでおけば」と悔やむパターン
でも最近あることを結構まじめに「やらなきゃよかった」と後悔している。。

昨年末にお稽古で足の小指からちょこんと顔を出した我が骨
それを自分でひっこめてそのまま放置した。
バイ菌が入ると怖いのでちゃんと消毒してから骨は格納したしそのあともテーピングで保護してちゃんと消毒したのでノープロブレムと楽観していた。
しかし思わぬ伏兵がいた。

どうもそれ以降…腰痛というと右側におきる
今までは椎間板ヘルニアをやった左腰のみ腰痛になったのに最近は右の方が痛い。
じゃあ左はOKかというとそういう訳でもない。
左もそれなりに痛いがそれを上回って右の方が痛いのだ。
そしてこの右腰の痛みは…多分開放骨折の影響と思われる。
くぅー あんとき医者に行っておけばよかったのかなあ

でも医者に行けば包帯グルグルの刑だし下手をしたらコンクリがための(ギブス)刑になっていたかもしれない。
そうなったら格闘技もスポーツクラブもしばらくお預けかもしれなかったし。
じゃあ…やっぱOKかな?(笑)


こういうことを書くと「また開放骨折したか」と疑われそうですが違います。
ただ…右の腰がどんより痛いだけっす。
ああ 今日もお稽古で全開フルスロットルで暴れすぎました@@
反省だけならサルでもできますが自分は反省してもそれで終わり
反省を次回に生かすことはできませぬ。嗚呼ーー
[PR]
by omote3k | 2007-04-04 21:41 | 日々の生活