格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

異星人だらけのたまひよクラス

今日は4月最初のたまひよクラスを担当
今回もつわものぞろいです(>_<)
「おはようございます」が言えない子、着替えのときにぬっと立ち尽くしたまま誰かが着替えさせてくれるのを待つ子、じっとしていられずに走りまわる子
動物園か ここは?
そしてそんなお子様方の保護者の方々もつわものぞろい
最近は「個性重視」「自由にのびのび」という教育方針の方が多い
中には「家では自由にのびのびとさせてあげたい。外でマナーを教えてもらえばいい」という方もいる。
失礼ながら…「親の顔を見てみたい」という言葉はあるが「マナーを教えた先生の顔を見てみたい」という言葉は自分は聞いたことがない。
つまりしつけとかマナーというのは親が教えるものではないの?
のびのび育てる=着替えは他力本願とは違うよね?
小さいときからそういう生活で…オトナになったら自然と自力で着替えられるようになるとは思えないんですが…
つくづく思う。幼稚園の先生って激務だろうなあ…
はぁ 今回も大変そうだ…

怒涛のたまひよクラスの後はオトナのクラス
ああ 何も言わなくても済む大人クラスって楽だわあ~
そしてそこで思い切り動いてストレス発散☆
ただ…やはり右腰が…
友人に「右の足の小指を開放骨折してから右腰が痛いんだからさあー 同じところをまた開放骨折して今度はちゃんと医者で治せばもしかして腰痛がよくなるかなあ」と言ったら「お願いだから実行前に誰かにちゃんと相談して」と真顔でとめられた。冗談なんですが…

その後で歯医者へ
そこで言われた意外な話
自分の歯にはやけにとがった犬歯みたいな歯が数本ある。
しかもその歯はなぜか歯の先端付近までぶっとい神経が通っている。
「こういう歯は…硬いものを齧って欠けた場合神経が先端近くまできているので神経が欠けたところから露出してすごく痛くなることがあります。」
ひぃー  知らなかったぁ~


※面白いブログを発見した。「お嫁様は宇宙人
息子さんが結婚したお嫁様は宇宙人のような常識知らずのすごい方らしい…
今日のたまひよクラスの異星人のような子供達はできればこのブログのお嫁様のようにはならないで欲しい…
[PR]
by omote3k | 2007-04-07 22:02 | 吼える