格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

上には上がいる…

今日の夜は特に予定がないのでスポーツクラブに行こうと思っていた。
しかし今朝になって指導員仲間の友人からメールがきて今日の夜のお稽古を代わって欲しいと依頼された。
別に用事もないのでOKをしたが…友人の代わって欲しい理由が素晴らしかった。
数週間前の知事選挙の投票日、この友人Yは投票会場の小学校に行き、そこの校庭にあった鉄棒で遊び腰痛になった。その時点でカイロに行けばいいのに「恥ずかしくて行けない」と言い頑固に行こうとしなかった。
そして先週、知り合いがライブに出るというのでライブハウスに行き、そこで若者に混ざって思い切りヘドバンをして首を傷めたらしい。
(実はこのライブには自分も誘われたが先約があったので断った。多分行っていたら自分もこのYと同じ目にはまっていたと思う…)
そしてこの間の日曜日、区長選挙の投票でまた小学校に行ったY、またも鉄棒で遊んで治りかけの腰痛を悪化。そして昨日スポーツクラブでエアロビクスやらトレーニングをして腰にとどめをさしたという。

「莫迦でぇー」と思ったがここで何か言うと自分が同じ目にあったときにそっくり返ってきそうなのであえて何も言わずに「お大事に」と返信メールを送っておいた。
つくづくしょーもない友人だ…
あまり人様のことは言えないけれど@@

道場で話をしていたらものすごい人がいた。
椎間板ヘルニアを1年半耐え抜いて治ったという方がいた。
ひゃあー 自分はヘルニア3ヶ月で挫折したのに…
聞いてみたら当時子育てが多忙で医者に行く暇がなく、市販のコルセットを巻いて我慢していたらいつのまにか治っていたという。
そしてとどめの一言
「ヘルニアより出産の方が遥かに痛い!」
経産婦には勝てないなと痛感した…
この方は双子ちゃんのお母様
しかも双子ちゃんを普通分娩で出産し…その後半年ほど歩行が不自由で杖をついていたそうだ。今は全然元気なのだが…出産って本当に命がけなんだなあ

上には上がいる
自分なんかまだまだ未熟者だ…あーあ
[PR]
by omote3k | 2007-04-24 21:28 | 吼える