人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み

世間はお盆休み突入
町を歩く人も少ないし車も少ない。
それなのに道場に行くといつもと同じ位の人数がいる。有難や 有難や

子供時代に「お盆の時期には海に入ったり水遊びをしてはいけない」と親に言われた。
といっても近くに海があるわけでも水遊びが出来る川があるわけでもない。
とにかくこの時期は水辺で遊んではいけないからプールもNG
理由は「お盆にはご先祖様が戻ってきているから水辺で遊んでいると悪い霊に引っ張られていく」という非常にナンセンスなもの。
でも一度母の田舎に帰省していたとき、親戚にお盆の時期に海につれていってもらいクラゲに刺されてエライ目に遭遇したことがあるが「これも悪い霊の仕業か?」と思ったものだ。

数年前に…お盆の時期に川で水遊びをしていた友人が水死した。
どこかの子供が溺れているのを助けに行き、子供は助けたけれど友人はダメだった。
そして今日もTVのニュースで各地での水の事故を伝えている。
親御さんが少し目を離したすきに溺れてしまった子供さん
いつも行っている海で溺れた方
なんつうか…楽しいはずのお出かけで切ない思いをするのはたまらない
まだまだ暑い日が続きそうだ。
どうかこれ以上不幸な事故がおきませんように
by omote3k | 2007-08-12 19:29 | 日々の生活