人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完敗続き

3年前…突然の椎間板ヘルニアから全てが回りだした。
3ヶ月我慢して(放置してともいうけど)1ヶ月どこへ治療に行くか悩んで…
最後は半ば直感とヤケクソで通いだした某治療院。
通いだした頃から抱いている野望
「いつかは「あなたは完璧な健康体です。どこも治療するところはありません」と言わせてみせるぞ」と無謀な野望を胸に秘めて通うものの…いまだにその野望は叶っておらず。
むしろ毎度毎度行くたびに完敗続き…
今ではその無敵ぶりから「魔王様」とひそかにお呼びしているほど

そこで最近目標の矛先を変更してみた。
たまたま行ったスポーツクラブで出あった魔王様にどっか似ているエアロイントラ
この方を勝手に「エセ魔王」と呼び「こいつのレッスンにちゃんとついていけたら勝ち」と目標にするものの…自分の苦手なダンス系の動きに苦戦していまだ…負け続き(>_<)

ここしばらく…眩暈を伴う頭痛を感じていた。
ネットで検索すると怖そうな病名が次々と…出るわ、出るわ
それを読むとどれも自分にあてはまりそうで…面白い(笑)
しかしいい加減頭痛には辟易したので今日の治療の際に魔王様に相談してみた。
何か感情面でひっかかっているのではで出てきたものに大笑い。
まず「エセ魔王に負けて悔しい」
でもその奥には「本家魔王様に負け続けて悔しい」が隠れていた(笑)

本当ならば感謝してあがめ奉る…まではいかずとも感謝して当然の相手
でも自分はなぜかその人にまで勝負を挑んでしまう。
そこには引き分けも中庸もない。
勝ちか負けか 白か黒しかない。
そしてその闘いに勝つためにも自分は自分を追い込んで追い詰めて崖から谷底へと叩き落している。
昔はそれで谷底かた這い上がってこれた。
這い上がることで強くなれた…はず
今はその手法が使えない。
こうして…身体のあちこちが痛いと駆け込み寺のように魔王様のところへ駆け込んでは…
また負けたと悔しがる。それの悪循環

自分は常に勝ち続けたいと思っている。
他人にではなく自分自身に勝ちたい。
魔王様は自分ではないが…大の苦手とする白衣を着ている人
こいつは自分にとっては天敵以外の何者でもない(と思っている)
その天敵に負け続き…
それにエセ魔王イントラ
腰を振れだのセクシーに動けだのと難問をつける。
えーい そんな女の腐ったもんみたいな動きなぞ出来るもんか!!


ええと…
なぜ自分は「白衣を着てる人=天敵」と思いこむのだろう?
どうして自分も一応生物学的には女なのに「女の腐ったもん」と思うのだろう?
どうしてこうも自分自身の勝ちにこだわるのだろう?

完敗続きなのは魔王様にではない。
自分自身に完敗続きだ…
by omote3k | 2008-02-02 20:08 | 吼える