人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お客さんに聞いた怖い話

※季節はずれの怪談モドキです。怖い話がダメな方は読まないでくださいまし





先日会社にきた取引先の方
話を色々伺っていたが少し脱線していって怖い話を聞いた。

最近は個人情報保護とかでセキュリティを強化する企業が多い。
(この取引先の方はそちら方面の業界のエライさん)
一番セキュリティを強化しているのはどういう業種だと思いますかと聞かれて悩んだ。
お金を扱う金融関係か高級ジュエリーかと思ったんですが答えは意外でした。

斎場だそうです。

昔と違い今はお通夜・告別式・火葬まで全部同じ場所で出来る民間経営の斎場が増えているそうです。
で、斎場の中で一番警備が厳しいのが…遺体安置室
お金は奪われても保険で対応できるしまた稼げばいい。
でもご遺体を盗まれたら…代わりになるものはないし、万一焼かれてでもしまったら「確かにこれは盗難にあった方の骨です」と証明するのが大変。
信用第一の商売でそんなことがあったらとんでもないことになるからだそうです。

で、ある斎場の遺体安置室に最高のセキュリティをつけたそうですが…
夜中に発報して緊急出動してみたけど誰も不審者がいないということが数回続き…
今度は部屋内を隅々まで監視できる監視カメラを設置
異状信号が発報したときの画像を後日確認したら…
ご遺体が安置された冷凍庫(でいいのかな?)から白い煙がふわっと出て部屋の中を漂い扉の方へ移動していったそうなんです。。

半信半疑でこれを斎場の方にお見せしたら…
「ああ よくあることですよ」とあっさりと納得してくれたそうです。
むしろ「霊までうつる最新設備」とお褒めの言葉を頂いたそうで…
今もそこの斎場では夜中に安置室から異状信号が出ることがあるそうです…


怖いでしょーー
これをふと思い出してしまい背中がゾゾッといたしました。
ああ これでスッキリ☆
by omote3k | 2008-03-24 21:33 | 日々の生活