人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝食

暑くなってくると朝イチのたまひよクラス(子供クラス)は色々と大変になる。
脱水やら貧血やらを未然に防ぐべく小言幸兵衛のように「水飲め」「辛かったら少し休め」と言い続けるのだ。
どうして夏はこうもバテる子が多いか
どうも原因は朝食にあるような気がする。

朝食に何を食べてきたか
質問すると実にすごい答えがかえってくる。

「ブラックコーヒーだけ」
これが10歳の子供だから恐れ入った。
朝はブラックコーヒーがないと目が覚めないそうだ。
「ガム」
ガムは食事ではないと思う。
「ケーキ」
何も食べないよりはまだマシか
「ステーキ」
きみは欧米人かあ?

そして最近の人気が「バナナ」
なんでも「朝バナナダイエット」というものがあるそうで…
朝はバナナと水、昼と夜は好きなものを好きなだけ
これでダイエットができるそうである。
ほんまかいな??


一番多いのが「朝食は食べない」
親も食べないそうだし朝食を食べる習慣がないという家庭が多いようだ。
オトナはそれでもいいけど
子供がそれでええんかい?
ましてや運動をするのに空腹でいいのかい?

自分が子供時代
朝はちゃんと食べないと親にがっつり怒られた。
それって今思えばシアワセだったんだなあ
by omote3k | 2008-07-16 22:18 | 吼える