人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DNA

週明けの今日はやたらと仕事が忙しかった@@
とはいえ、スポーツジムへ行くつもりだったのでなんとか仕事を片付けて会社を後にした。
明日はお稽古、水曜は不毛で苦痛な職場の飲み会、木曜はお稽古&スポーツジム、金曜はお稽古、土&日はお稽古&スポーツジムで
純粋にスポーツジムだけを満喫できるのは今週は今日しかない!

で、どこへ行こうか悩んだが
ちと遅くなったし前に出たことのあるクラスでいいやと某店へ
まずは「羞恥心克服&忍耐力育成&骨折探知」のためダンスクラスへ参加
どうして参加者の皆様は照れることなく決めポーズもばっちしで踊れるんだろう?
自分はいつも「うぎゃあ こっ恥ずかしくてこんなこと出来るかぁ」と暴れたくなるっつうのに…
まあ インストラクターの女性が可愛いからいいけどさ(おっさんくさいぞ 自分)

その後出られるものを探したらSTEPクラスしかなかった。
今度は元気ハツラツといった感じのかわいい女性インストラクターさん
初心者向けなのでゆっくり丁寧に進めていくが…
同じ動きを10分以上続けると人は飽きてきて注意力が散漫となっていくんだけど
後半あちこちで台にけつまづく人が発生していたのはそのせいだろうか?
うーむ 勉強になるなあ 自分もお稽古時は気をつけよう

ところで我が脛ですが
変色して触ると腫れていて少し痛いだけですから全然大丈夫です。
そこはホレ
「怪我は怪我と思わなければ怪我じゃない」
「大丈夫と言えば大丈夫」
この精神と…気合と根性で自力で治しますっ!!

そういえば昨日母と電話をしていたら
「最近指がしびれると思ったら指が折れていたわ」といきなり言われてびっくり
なんでも左の小指がたまにしびれるそうで医者へ行ったら「小指の骨が過去に折れてやや曲がって接合している」事実が判明
しびれはその影響らしいのですが
いつ・どこで・なぜ骨折したか
母親にはとんと覚えはないそうですし怪我自体かなーり古いものらしいとか

この母のDNA
確実に自分にも遺伝していると思われます(笑)


あっ、でも
よい子とよいオトナは決して真似をしてはいけませぬ!
by omote3k | 2008-08-25 22:10 | 日々の生活