人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修行三昧

会社を休んで1日修行三昧してきた。

朝から他の道場でお稽古に参加。
手は抜けない、気は抜けない、それでも勝ちたい
いい勉強になりました。
自分に足りないものは何かがはっきりくっきり判って地べたに穴を掘って隠れたくなるほどに落ち込みました。
でも落ち込んでばかりもいられませんから!
やるっきゃないわけですし

次に別の道場に顔を出してからスポーツジムへ
ボクササイズのレッスンに出る予定が時間にまにあわず断念
ネットでみたらイントラさんのお名前は「幸紀」さん
ああ きっとかわいいユキちゃんという女性が教えてくれるんだろうなあと思っていたんですよ
着替えてボクササイズのレッスンをしているスタジオを覗いてみたら
教えているのがガタイのいい男性
あ、あれがユキちゃん??
ガタガタガタと脳内の「かわいいユキちゃん(女性)がボクシングを教えてくれる光景」が崩れ落ちていく‥
こんなガタイがいいのにユキちゃんって「詐欺」やん!
外から覗かせていただいたが‥
うーん ボクササイズは都心店舗でエセ魔王イントラさんの前のレッスンをしているやせ型男性が今まで見てきた中では一番いいかもしんない

仕方がないのでボクササイズの次のレッスンに参加
こちらはかわいいというよりも綺麗で小柄な女性のイントラさんでしたが
始まって10分で出ようかと思った‥
綺麗な方だし動きもややぎこちないけどよくできているんだけど
なんつうか 綺麗なお人形さんに教わっている気分で生身の人間に思えない。
生気がないというか、とにかく考えてきたことを必死に再現しようとしているというか
そういえば今日がここの店舗で初めてのレッスンですと話していたから仕方ないか。
初対面の人に途中退場は失礼なのでやめたがこれが正解だった。
徐々に人らしさが出てきたというか
とにかく必死なのは伝わってくるし、じゃあこっちも必死に動かないといけないし
お友達か知り合いが数名参加しているようでそっちを見ていて全体が見えてないようだったけど‥必死だから仕方ないかあ
最後の方は硬さも少しとれたみたいだけどやっぱりお人形さんチックだなあ
こういう人はずっと人形のままでいくか、どっかで一皮むけてバケるかどっちかだけど
このイントラさんはどうなるんだろう?多分後者の大きく化けるほうだろうなあ
願わくばなれ合いの方をアテにせず全体をそして一人一人を見られる方になって欲しいなあ

あとで更衣室で今日参加したイントラさんは今日はスタジオデビューだと話しているのを聞いた。
ひゃあ 途中で出なくて本当によかったぁ(>_<)
デビュー戦なら表情が硬くても知り合いをアテにしても仕方ないし
「デビューのときはコチコチでしたね」といつか言える日がくるかな?
丁寧だし基本はちゃんと押さえているし、名乗りも間違えて「ごめんなさい」も言えるし
きっといいイントラさんになりそうだ♪

そのあとは忙しかった今日1日の締めでカイロへ
し、死ぬほど痛かったぁーー
でもこれで明日からばっちり! の予定は未定(^^;
by omote3k | 2008-10-03 21:41 | 吼える