人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しろいねこ

しろい猫 すえこ笑劇場」

ねこブログでみつけた綺麗な白ネコさん
16歳(みつけた当時は15歳)と知っておったまげた。
子供時代に実家で飼っていた猫は13歳で亡くなった。
長寿だと思っていたが上には上がいるものだ‥

この白いねこの「すえこ」ちゃん
猫なのに洋服とか着物を着るのがOK
あでやかな和服姿もご披露している。
中には「猫なのに」と眉をしかめる人もいるかもしれない。
しかし!何かの理由で手術をされた場合
猫は身体を舐める習性があるので服を着せられるケースもあるという。
普段から服を着せる習慣がついていればもしものときも安心だし
エリザベスカラーという手もあるがあれはご飯が食べにくい、歩きにくいなどで相当猫にストレスになると猫を飼っている友人がこぼしていた。
そういう観点から見れば猫に服って全然OKだ

この本はブログやHPを元にしているがそれを知らなくても十分に楽しめる。
更に飼い主さんの愛情とか切ない思いもかかれていてホロリとくる。
amazonで買ったのでこそっとレビューを入れてみた。
いつまでもすえこちゃんが長生きできますように‥
by omote3k | 2008-10-13 19:45 | 日々の生活