人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当たり前が幸せ

帰りにスーパーへ寄って買い物をしてから帰宅
なにげなく冷蔵庫に買ってきた卵を仕舞おうとして気がついた。
普通に卵に触れるって幸せだなあ~

というのも
元々生卵NGだった自分。
一時期卵がまるでダメになったことがあり、そのときはスーパーで卵を買うのも冷蔵庫にしまうのも調理するのも「スリルとサスペンス」に満ちていた。
ところが我が家の家人は「卵LOVE」な人
自分が卵を食べられなくとも、触るとじんましんが出ても
家人のためには調理をしないといけない。。
そのときは卵が爆弾に見えたものだ。。
今はもう卵OK
触るのも調理するのも食べるのも平気
といってもあまり卵単体では食べたいとは思わないけど。

人は不自由を感じてようやく当たり前なことに感謝するのかもしれない。
でものど元過ぎればなんとやらなんだけどね

なんでこんなことをつぶやくかというと
アキレス腱周囲炎とかいう病魔に侵された自分
「運動全面禁止で全治1か月、運動を継続するなら全治3か月」とクソ医者に言われた。
当然後者を選択するけど
ジョギングすると足が痛いような気がしないでもない。。
くぅぅーー 早いところ治ってくれぇーー
by omote3k | 2008-10-28 21:38 | 日々の生活