人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嘘だぁー

今年の更新の際に「大家がお亡くなりになり相続人が決まっていないため契約できません」と言われた現在住んでいるマンション
7月中に決まると言われたがその後「裁判中でもう少しかかりそうです」と不動産屋の方に言われていたが無事11月に新しい大家さんが決まったと連絡がきた。
新しい大家さんは前の大家さんの子供さんだという。
子供がいてなんで相続で争ったのだろう?
子供さんが複数いて取り分でもめたのかな?
とにかく決まって一安心

マンションのすぐ前に小さな建物が出来た。
前はそこは駐車場だったのだがいつのまにか駐車場が閉鎖されて建物が出来始めた。
普通の家かと思いきやどうもマンションかアパートのような感じ
もうじき完成らしく入居者募集のノボリが出ていたので家賃がいくら位なのかネットで検索して驚いた。
我が家より狭い1Kなのに値段は我が家並み
エアコン・温水洗浄便座・浴室乾燥機・CATVと色々設備は整っているし新築だからこんなものかもしれないけど
一番驚いたのは

「最寄駅から徒歩5分」という文字!

おいおい 我が家を借りるときの広告は「駅から徒歩8分」だったんだよー
近くにある商業施設は「駅から徒歩10分」だし、これまた近くの学校も「駅から徒歩10分」なんだけどなあ
徒歩5分ってそれは「信号に1度もひっかからず競歩で5分」の間違いじゃないのお?
これって誇大広告じゃないのかねえ?
いやはや驚いたー
それにこの物件
超猛スピードで完成したんだよねー
シックハウス症候群とか大丈夫なのかな
出来たてほやほやの新築物件で新年を迎えたいという人もいるかもしれないけど
近くで建築中のところを見ていると「大丈夫かな」という気がしてならない‥
by omote3k | 2008-11-30 21:02 | 吼える