格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

2006年 08月 15日 ( 1 )

謎の鳥

今日はいつも行っているスポーツクラブが月に1度の休館日。
他の店舗に行ってもよいのだが人様に半ば強引なお誘いを受けてあるところへ行ってきた。
それは「溶岩浴」
岩盤浴みたいなもので溶岩で出来た石のベッドの上に横たわってじっとしているというもの。
この石ベッドが遠赤外線で温められてその結果溶岩のなんたらがどうのでなんだか身体にいいらしい。(説明を聞いたが忘れてしまった)
一緒に行ったのは今回これに誘ってくれたWさん、自分、そして格闘技の生徒さんのMちゃん。
本当はヘルニアンの友人が行くはずが「調子が悪い」そうで今日は急遽カイロに行くことにしたので代りにMちゃんを誘ってみた。

まず店につくと大きなマグカップに入ったお茶を飲まされる。このお茶が「ジンジャーティー」でなんとも…まずい。ハチミツを入れて甘くしたもののやはりまずい。ただ身体は内側からカーッと熱くなってきた。
そして溶岩製ベッドに横たわること30分。珍しく今日はそんなにいらつくこともなく少しウトウトした気分。なーんだ自分だってやれば出来るじゃないかと気を良くしたのが失敗だった。。。

今はキャンペーン中で次の3つのセラピーから1つ無料で出来ると店の人に熱心に勧められた。自分は気乗りはしないが他の2人が乗り気なので仕方なくつきあうことに。
Wさんはハンドセラピーで手のマッサージを選択、Mちゃんはヘッドセラピーで頭皮をマッサージしてもらうことに。そして自分が受けたのは「鳥がセラピー」
鳥がどうやってセラピーをするのか、そもそもどんな鳥が出てくるのかおおいに期待をしたがこれがとんでもないことに!
まずこめかみをグーでぐりぐりえぐる。これが結構痛い!
次に首と肩に触れたので「そこはちょっと」とお願いをしてやめてもらった。
そうしたら腕をつかんで腕のつけねの外側をすごい勢いでグーッと押された。これがまた痛いのなんの@@次にわき腹を同じように力をこめてググーッと押す。一体いつになれば鳥が出てくるのだろうか。それだけを期待してじっと耐え抜いたものの…最後まで鳥は出てこなかった@@
一体このどのへんが「鳥」なんだろう??
痛い箇所をぐりぐりと力をこめて押されまくられて終了という感じ…

帰りの電車では放心状態
途中で座れたのでそのまま爆睡してしまった。
目が覚めたら頭をグリグリされた影響なのか…とっても頭痛☆
で結局…「鳥」はなんだったのか判らずじまい
判ったことは…やはり自分はマッサージとかそっち方面はダメってこと!
疲れた~ はぁぁー(溜息)
[PR]
by omote3k | 2006-08-15 21:08 | 日々の生活