格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

2006年 08月 18日 ( 1 )

45分間の死闘

朝イチで病院へ行ってきた。
以前検査の結果胃&十二指腸に潰瘍があるのを発見されたが今日はその後の経過観察。
内視鏡検査があるので昨晩10時以降は飲食禁止
食べるほうはまだしもこの暑いのに「水分禁止」はかなり辛かった@@
おまけに前回の吐血はちとやりすぎたらしく…貧血が発覚
今回はそれの経過観察も兼ねていた。
病院へ行ったら急患があり内視鏡検査が遅れるので先に採血に行ってと言われたが…これがとんでもないことになるとは思わなかった。

元々自分の腕の血管は細い。
おまけにうなぎのようによく動くらしい。
下手をすると両腕&両手首の4箇所に採血のためにぶすぶす注射針をさされるはめにあう。
だから最近は「腕ではなく手首の一番太い血管から取って下さい」と自己申告している。
それでも大抵のナースさんは「手首だと痛いから」とまず腕の血管を確認し…溜息をつく。
今日の採血担当の若いナースさんもまず自分の腕の血管を確認
「うーん」とうなって先輩ナースさんを呼びに行った。
次にきた先輩ナースさんらしき方。この方も次の人を呼びに。
3番手は胸の名札だと主任さんにあたる方らしい。
でも主任さんも「これは難しいわね」と言って更に別の方を呼びに。
最後に出てきたのは名札には「師長」と書かれてあった。はて?なんだろう?
でもちょいと年配のベテランそうな方。
こうして大勢のナースさんに囲まれてなんか妙な感じで採血開始
しかし、頼みの綱の師長さんが自分の腕に針をさしたものの血管逃亡。
「手首は痛いから」と結局手首から2センチ位上のところで採血をした。
でもそれでも血管が逃げて針をさしたままグリグリ動かされ、あげくに飲食をしていないせいか血の出が悪く腕を軽く押されたりしてどうにか終了。
時計を見たら…自分1人の採血に要した時間…「45分」!!
ああ なんつう迷惑な患者さんだろう…orz
それに腕を何度も曲げたり伸ばしたりしていたら…そのお…相手の方の胸に自分の手がタッチしてしまうのだ!同性だから問題はないのだろうけどなんかドキドキしてしまった^^;

その後で内視鏡検査
前回発見された潰瘍はちゃんと治っていた♪
但し…胃に新しい「フレッシュな」潰瘍がいたらしい。
先生が嬉しそうに「これはまだ出来たてでフレッシュですよ」と連呼していた。
しかし…「フレッシュな野菜」や「フレッシュな果物」は嬉しいけど「フレッシュな潰瘍」はちーっとも嬉しくないぞ…
貧血はボーダーラインすれすれまで回復したけどまだ貧血だと言われた…
ううむ…吐血して損をした…

でもまあどうにか検査終了!とりあえず良かった♪
しかし採血待ちの人の群れはあきらかに自分のせいだろう…すんません
あと久々の病院で気になったこと。
人間ドックの方も来ているらしく検査用の衣装に着替えているのだが…
男性用ってガウンでしかもあまり丈が長くない。
背の高い人だと「ミニワンピ風ガウン」になってしまう。
それで待っている間ソファーにどっかり座って足をぱかっと広げないで欲しい。
恥じらいを持て!恥じらいを!!目のやり場に困りまする…
[PR]
by omote3k | 2006-08-18 21:52 | 治療中@@