格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

2006年 08月 21日 ( 1 )

蚊との闘い

2~3日前から我が家の中に蚊が乱入している。
蚊取りマットをセットしようとしたら…出てきたのは昨年かその前に買って使わなかったレアもの。そのせいかなかなか死んでくれない。

我が家の家人は虫が大の苦手
ゴの字のつく昆虫(通称:太郎ちゃん)が出ると「わー」と悲鳴をあげて逃げ惑う。決して「応戦」とか「殺戮」という単語は浮かばないらしい。
自分だって虫は嫌いだけどここで退治しないと子孫繁栄を企てそうなのでとにかく殺戮。
太郎ちゃんは食器用洗剤をかけて応戦
蚊やハエはひたすら己の我が手で戦うがなかなかうまくいかない。
ついにあきらめて「ハエタタキ」を買いに会社帰りに100均に行ってみた。
しかしあいにく品切れ中だった。
ドラッグストアでは「扱っていません」と言われ結局今日は購入できなかった。

今日こそは我が手で蚊をしとめてやらねば!!
これ以上蚊に無意味な献血をしてなるものか!がんばれ自分!!!
[PR]
by omote3k | 2006-08-21 22:23 | 日々の生活